脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第14-16回戦

第14回戦○3-2

 神ってる。いつも通りのHQSのジョンソンに後半打線が奮起してあっさり同点。迎えた最終回に新井さんの劇的サヨナラ弾でカード頭の連勝を11に伸ばしました。しかし今年のカープはホームゲームに異常に強いな。

今日のヒーロー

月間MVPは当確かな?

第15回戦○11-3

 フールボッコフルボッコー。新井田中誠也の3ラン3本の競演で圧勝。まさか大野相手にワンサイドゲームになるとは思っても見ませんでした。

今日のヒーロー
  • 岡田明丈 22.1 (次点:田中 14.5)

援護率詐欺がひどいことになってる気がする

第16回戦●6-7

 ああ流石に無理か。念願の大瀬良復帰戦も大島のサイクル安打達成などでかなり一方的な展開。しかし今年のカープは諦めない。6回に3点差を追いつき盛り上がるサヨナラムードも、延長10回今村が捕まってゲームセット。この展開は勝てると思ったんだけどなあ。

今日の戦犯
  • 今村猛 -30.0 (次点:大瀬良 -25.8)

次はヒロインでの共演お願いしますよ。

総評

 最後こそ勿体なかったものの後半戦を2勝1敗での勝越しで無事スタート。そろそろ本気で浮れてもいい頃合いですかねえ。

今カードの殊勲者

1位:新井貴浩 46.3
2位:中粼翔太 27.6
3位:岡田明丈 22.1

新井さんが止まらない。

今カードの要反省

1位:今村猛 -30.0
2位:ルナ -26.9
3位:大瀬良大地 -25.8

ルナさんエルの復帰が見えてきたからって遠慮しないでいいんですよ。