脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東北楽天ゴールデンイーグルス

第1回戦○6-0

 ボーナスステージまず1勝。黒田大明神が8回無失点の快投を見せれば、打線もそれに応えて9安打6得点の爆発。このまま交流戦の残りきっちり勝ち越すぞ。

今日のヒーロー

あと二つ!!

第2回戦●1-2

 油断大敵。岡田くんが今日も今日とて7回7安打無失点の快投でスミ1完封リレー勝利のはずが、ヘーゲンズがまさかの背信。ようやくうちの勝ち継投は・・・って自慢できるようになったと思ったのにぃ。

今日の戦犯
  • ヘーゲンズ -53.5 (次点:會澤 -26.0)

JFKにはまだまだ遠い。

第3回戦●3-4

 油断大敵パート2。すっかり一皮むけた感のある恭平君が3点の援護をもらって快投を続け今日こそは安心と思いきや6回裏にまさかの炎上。そうなればそこから逆転できる気力が今のカープ打線にあろうはずもなく。11回裏に中粼が力尽きてサヨナラ献上。何故、俺のたまの帰省中のほんの小一時間*1つけたテレビ中継できっちりこんな惨敗見せつけてくれるんだよう。

今日の戦犯

何故3点の援護を綺麗に全部吐き出した先発とサヨナラ喰らった守護神を差し置いて君らは。

総評

 楽天は強かった。ロッテソフバンハムの上位陣との死闘を経てようやくちょっとは楽な戦いが・・・と油断してたら見事に冷や水ぶっかけられる負け越し。もう贅沢言いませんので残りの西武オリックス戦をしっかりせめて五分五分で切り抜けてください。

今カードの殊勲者

1位:岡田明丈 53.0
2位:ジャクソン 24.5
3位:田中広輔 22.5

 岡田くん岡田くん、悪いこと言わないからいっぺんお祓い行っといで。

今カードの要反省

1位:新井貴浩 -46.4
2位:西川龍馬 -39.5
3位:ヘーゲンズ -36.2

新井さん頼むから最高のタイミングでツラゲ披露するのやめてくれませんかね。

*1:悪夢の6回裏とその前後のサクサク三凡で見事に心折れました