脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TM Networkと今谷明と井伊直弼について

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071204/trd0712041214004-n1.htm これだから田舎者は。 日台戦をじっくり観戦。国際大会ってのはやっぱいいモンですね。 この地上にあふれる全ては僕に似た昔の誰かが夢見てはかなえてきたもの TM Network 光あふれる宇…

北京五輪アジア予選第3試合

日10−2台 舞台は北京へ!日本のエースダルビッシュも今日は何処か本調子でない煮え切らない出来。のらりくらりと凌ぐも6回遂に陳金鋒の2ランで逆転。しかし、それが眠れる獅子を叩き起こしたか、無死満塁からのまさかのスクイズに始まり新井の駄目押し本…

『山口多門』

・民主党の大量訪中で衆参本会議が中止 ~「中国が第一」を行動で示した民主党~ | アジアの真実 流石民主。自民ももっと見習いましょう。犬はご主人様にこれ位尽くすのが当然です。 足の親指の爪を剥がして化膿させてしまったのですが、流石に一日中革靴履…

北京五輪アジア予選第2試合

日4−3韓 正義は勝つ!!国際ルールの穴をつき、紳士協定を無視し、試合開始直前にオーダー変更を行うという前代未聞の暴挙に打って出た悪辣なる韓国軍の暴挙に一旦はリードを許すも、デッドヒートの末に鼻差で逃げ切り。韓国には今後もこの調子でヒール街…

『紫禁城の栄光』

http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-2253.html 誰がなんと言おうと、中の人はヤスケン以外認めません。 師走!月初めの段階で年内死ぬほど忙しいの確定って勘弁して欲しいなあ。 紫禁城の栄光―明・清全史 (講談社学術文庫)作者: 岡田英弘,神田信夫,松…

北京五輪アジア予選第1試合

日10−0比 勝って兜の緒を締めよ。長閑な田舎の高校の野球部を甲子園常連のセミプロ集団が大人気なくぼこるような完勝と言いたいところですが、村田のエラーやサブローのボーンヘッドなど、これで大丈夫かいなと不安になる一面も。明日はこの心配を杞憂に…