脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『武士の成立』

2020年度の国民医療費、過去60年で例のない減少 ジジババ達の病院通いはマジで無駄だった 駅前クリニックとか今閑古鳥啼いてますもんね。業界再編によるリソースの再配分が急がれます。 そこまで酒に強くない自分ですが、2か月アルコール抜きだと流石…

沼南体育館前バス停

女さん「セメント袋は40→25kgになった。『女性に〇〇しろよ』ではなく、基準を変えろよ」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 本当の意味で男女同権の世を願うなら労働基準法の規定の方こそ改定されるべきだと強く思う。 「ぷりんとごっこって分か…

『真空国会~福田「漂流政権」の深層』

【画像】 京都大学で2次試験、とんでもない立て看が登場したと話題に 「えっちな立て看」 ひろゆきや猗窩座の姿も : 銃とバッジは置いていけ こんな時でも平常運転。これぞ私の愛した京大です。 流石でこのままでは色々不味いと心のイグニッションキーを回し…

『「改革」はどこへ行った?~民主党政権にチャンスはあるのか』

痛いニュース(ノ∀`) : 漢字廃止論者 「韓国みたいに廃止できた国は素直に羨ましいと思う」と漢字を使って主張 - ライブドアブログ これやるくらいなら大人しく公用語英語にした方が百倍まし。日本語は漢字かな混じりの表記法に依存しすぎてます。・・・先物買…

『猥色文化考~猥雑物公然陳列』

痛いニュース(ノ∀`) : 20代に聞いた、(笑)・笑・w・wwwのどれを使うべきか問題 “w”・“www”は「古い」「イタイ」「生理的に無理」 - ライブドアブログ "w"派です。絵文字はどうしても慣れなくって。 職場のPC買い換えて実に快適なんですが、そうなってくると私用で…

『ファンタジーランド~狂気と幻想のアメリカ500年史』

痛いニュース(ノ∀`) : 竹下亘議員「橋本聖子(56)は男みたいな性格で別にセクハラと思ってした訳でなく当たり前の世界。セクハラ扱いは可哀想」 - ライブドアブログ こうしてみると森さんって穏当な常識人だったんだなあと。 スポンサーの先生から宣伝しろとの…

『天冥の標Ⅶ~新世界ハーブC』

【黒歴史】フィギュア高橋大輔選手にセクハラキス強要の橋本聖子五輪相(56)海外に拡散され大炎上へ:ハムスター速報 経験上、平等とかの綺麗ごとを声高に叫ぶ人が権力握ると最低の暴君になります。 『有田と週刊プロレスと』の女子プロの回に感化されて「…

小山樋門橋

トランプ大統領でおなじみ「Qアノン」について解説するで | 不思議.net 名前はよく聞いてましたが実態がこんなメタメタのグデグデだったとは。そら基地外の雑音扱いされるわ。 ハッピーバレンタイン!・・・ふんだ。 競馬成績・・・R3収支-5860 京都記念・・…

『合戦の舞台裏』

河野太郎、また古き良き日本文化を破壊してしまう 「今日からこより禁止 不便だろ」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 河野大臣がんばれ、超がんばれ。 業務効率化のため社用PCを買い替え。ああやっとこれでEXCELファイル開くのに分単位かかるス…

『軍艦長門の生涯』

車雑誌「キャンプユーチューバー女子と冬キャンしてみた」→キャンパー「落ち葉の上で焚き火するとか山火事起こす気かよ!」→炎上:哲学ニュースnwk ド素人の自分でも見た瞬間背筋が凍った。しかし落ち葉って濡れると滑るし乾くと燃えるし難儀な奴らですね。 …

『天才数学者たちが挑んだ最大の難問』

たまに歯がない人いるけどあれは何で歯がなくなったの?歯槽膿漏なの?:哲学ニュースnwk 日雇い派遣→介護施設→医療機関→ヤンエグな方々のお手伝いと渡り歩いてると覿面歯の状態が変わるのが分かります。将来慣用句が足元を見るから口元を見るに変わる日も近…