脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

沼南体育館前バス停

女さん「セメント袋は40→25kgになった。『女性に〇〇しろよ』ではなく、基準を変えろよ」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
本当の意味で男女同権の世を願うなら労働基準法の規定の方こそ改定されるべきだと強く思う。


 「ぷりんとごっこって分かる?最近の若い子は知らないかあ」って完全無欠のおっさんムーブをかましてしまった。要反省。


競馬成績・・・R3収支-7750

  • 仁川S・・・+マイネルユキツバキ+130
  • 幕張S・・・本命ニシノカツナリ-100

Every morning I would see her waiting at the stop

沼南体育館前
所在地:千葉県柏市藤ケ谷、乗り入れ路線:東武バス「柏31」。(NAVITIMEより修整引用)


 流石に遠出も人込みも自粛すんべと理性が働いたので路線バスに揺られて途中下車の旅。今回は柏駅から沼南車庫行きのバスに揺られて沼南体育館前へ。住宅街と田園風景を抜けて16号に出るんですが、ここで東葛地域の悪いところな貧弱な道路インフラに直面してそこそこの渋滞で地味にストレス。まあそれを我慢すれば降りたそこは右手に反荒野な里山、左手に男の子心をくすぐる重機の集積場のある実に味わい深い場所。帰りもすぐに16号に出れるんで安心。たまには普段乗らない路線バスに無計画に飛び乗るのもいいもんですね

Other people stared as if we were both quite insane

 渋滞さえなければ路線バスってとっても快適で好きなんだけどなあと。東葛地域だと時刻表がほぼ用をなさないのが難点です。公共交通機関利用の推進にはその問題の解決が必至ですね。

Bus Stop/Stop! Stop! Stop!

Bus Stop/Stop! Stop! Stop!

  • アーティスト:Hollies
  • 発売日: 2011/02/07
  • メディア: CD

Bus Stop- The Hollies - 1966

帰ってきた今日の一行知識

バスストップとバス停は別物

高速道路上のバス停のことをバスストップっていうんですってね。これ英訳するときどうするんだろう