脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

対横浜DeNAベイスターズ第4-6回戦

第4回戦●3-9 ああ、あかんか。期待の加藤くんがコントロールが定まらずに炎上。後を襲った飯田ブレイシアも漏れなく燃えて、完膚なきまでの大敗。気持ちよく巨人戦に勝ち越した浮れモードに冷や水を浴びせられたような敗戦でした。 今日の戦犯 加藤拓也 -33.…

『天子蒙塵 第一巻』

今時の若者は尾崎豊に共感しないらしい:哲学ニュースnwk 世代からはちょっと外れますが、個人的に矢沢永吉と浜田省吾と尾崎豊が好きな奴は信用しないことにしてる。 先週来の風邪がストレスも加わってか絶賛悪化中。喘鳴音とか吐きそうになるほどの咳とか久…

対読売ジャイアンツ第4-6回戦

第4回戦●0-1 勝てるかんなもん。いつにもましてスーパーエースモードの菅野の前に完封負け。唯一といっていい8回のチャンスも坂本の好守に阻まれて不発。さしものノムスケの勝ち運も今日の菅野には通用せんか。 今日の戦犯 菊池涼介 -20.8 (次点:丸 -14.6…

養老渓谷

【画像】最初に目に止まった2つの言葉で異性に求めてるものが分かるらしいwwwwwwwwwwww : ニコニコVIP2ch 私のことですから、きっと「知性」とか「気品」とか「清楚」とかになるに決まってると、サイトを開いた瞬間目に飛び込んできたのは「欲…

対東京ヤクルトスワローズ第4-6回戦

第4回戦●1-3 悪夢は終わらない。今日も今日とて無抵抗打線はようやく出た誠也の初HRの1点どまりで健気に頑張る加藤君を見殺し。ホント勝ってた頃はどうやって点って取ってたんだろう。 今日の戦犯 菊池涼介 -12.3 (次点:加藤 -12.1) ちょこちょこ殊勲打打…

『銀の髪のローワン』

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/9540872.html プロの技術を持った方々の真剣な「悪ふざけ」って大好き。 1-3月の四半期で僅か片手で数えるほどしか飲み会に参加しませんでしたが、4月に入って何故かお座敷かかる機会が急増。遂にこの5日間で4…

対横浜DeNAベイスターズ第1-3回戦

第1回戦○4-3 勝てば官軍。8回終わって11安打で2得点の拙攻祭りも終わりよければ全てよし。正直色々不安ですが、勝ててるうちに一つでも貯金作れたらいいなあ。 今日のヒーロー エルドレッド 36.0 (次点:丸 20.5) ベクトルは正反対な気はしますが、勢い任…

TAAL

「PTA早くなくなれ」との投稿が話題 ネット上で賛同する声 - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ 町会活動と一緒で、地域で自営業やってる人が営業と地域貢献がてらやるシステムにすればいいのに。 次の日が休みだからって調子に乗って、久しぶりに午前様…

対阪神タイガース第4-6回戦

第4回戦●2-4 ああ、負けるってこんなに悔しかったんだ。相手を上回る9安打を放つも打線が噛み合わず悔しい敗戦。しかし何も折角実家帰ってTV観戦出来るようになった瞬間負けんでも。 今日の戦犯 松山竜平 -18.0 (次点:鈴木 -15.3) やっぱ昨日のはフロック…

あいぞめ

[三題噺]能登麻美子と高野連と下山事件について 痛いニュース(ノ∀`) : 日本学術会議が声明 「北の核ミサイルを迎撃してよいのか。むしろ戦争の危機が拡大する」 - ライブドアブログ 法曹界の方もそうですが、間違いなく日本の学問の衰退の原因はこいつらだと…

対読売ジャイアンツ第1-3回戦

第1回戦○9-6 エラーは許しません。阿部の痛恨のFCを皮切りにフルボッコで6点奪取して勝負ありかと思いきや、直後にヘーゲンズが1死も取れない大炎上であっさり同点。こりゃあかんかと思ってたら代わった森福をこれまたフルボッコで今度こそ試合終了。なんだ…

新倉の糸魚川―静岡構造線

痛いニュース(ノ∀`) : 【緊急】「もうすぐ北朝鮮が日本をミサイル攻撃か」政府関係者暴露 - ライブドアブログ 70年の平穏がついに破られる日が来るのでしょうか 過日東京プリンスホテルで行われた自民党政経フォーラムに行ってまいりました。感想は以下箇条書…

南青山 清水湯

【悲報】「ピザポテト」全サイズが販売休止: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ 佐々木希結婚よりもはるかに衝撃を受けている自分が嫌だ。 人のふり見て我がふり直せ。くわばらくわばら。 競馬進捗・・・H29収支-25290 桜花賞・・・本命ソウルスターリング-…

対東京ヤクルトスワローズ第1-3回戦

第1回戦○4-1 新星誕生。ドラ1ルーキーが9回1死までノーヒットノーランの鮮烈デビュー。最後は力尽きて後を中粼に託しましたが一昨年のジョンソンに並ぶとも劣らない大器を感じさせる完勝劇。願わくは、今日のこの日が、球史に残る大エースの初陣として語り継…

『朝日VS産経 ソウル発〜どうするどうなる朝鮮半島』

貧乏人が考える「人生の成功に重要なこと」 人脈・狡猾さ・ズル・初期資本を重視 能力・努力を軽視:哲学ニュースnwk 個人的には、「企業家精神、勇気」「幸運、強運」「能力、才能」「初期資本の存在」「努力」「人脈」「学歴、資格」「狡猾さ、ズル」の順か…

対中日ドラゴンズ第1-3回戦

第1回戦○7-1 本調子!黒田が去り、ジョンソンが精彩を欠く中、大黒柱の責任を一身に担う我らがノムスケが安心安定の通常運航と打線爆発で鬼門ナゴヤドームの開幕を飾りました。 今日のヒーロー 野村祐輔 26.8 (次点:新井 12.9) 目指せ沢村賞。 第2回戦△3-…

往生寺

レゴランド「助けて!開園二日目でガラガラなの・・・お前ら何が不満なの?」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 愛・地球博で欠片も何も学ばなかったんですね。 ここまで新年度感のない4月1日は初めてかもしれない。 競馬進捗・・・H29収支-19110…

対阪神タイガース第1-3回戦

第1回戦●6-10 ひっでえ試合(呆れ)。初回ジョンソンがまさかの大炎上。相手のエラーにも助けられて猛追するもこちらにも守備の緩みが出て、最後は天敵福留の2ランでゲームセット。近く迎える開幕に不安を残す一戦でした。え?これって練習試合ですよね。 今…