脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第1-3回戦

第1回戦○4-1

 新星誕生。ドラ1ルーキーが9回1死までノーヒットノーランの鮮烈デビュー。最後は力尽きて後を中粼に託しましたが一昨年のジョンソンに並ぶとも劣らない大器を感じさせる完勝劇。願わくは、今日のこの日が、球史に残る大エースの初陣として語り継がれますことを。

今日のヒーロー
  • 加藤拓也 27.0 (次点:小窪 13.1)

マエケン福井ノムスケ大瀬良岡田に続け。

第2回戦○2-1

 1年生にはまだ負けない。昨日の加藤の鮮烈デビューに触発されたか、去年のドラ1エース岡田も快刀乱麻のピッチングで9回1死無失点の完勝劇。若鯉の乱舞は見てて心癒されます。

今日のヒーロー
  • 岡田明丈 34.6 (次点:ジャクソン 16.1)

前回の乱調はやっぱクソ審判の所為だっただけなんですね。

第3回戦○6-2

 後輩共には負けられない。4年目九里が7回2失点HQSで加藤岡田に負けじと好投。打線も逆転された直後に大爆発でルーキー星にプロの洗礼。今年も逆転のカープは健在です。

今日のヒーロー
  • 丸佳浩 21.5 (次点:田中 18.3)

今年に入って早2度目の丸九里コンビのお立ち台。何度見ても九里の初々しさと丸の慣れっぷりのギャップに笑います。

総評

 祝初3タテ&3連勝&単独首位。しかも加藤岡田九里全員がHQS達成でジョンソン福井ヘーゲンスの戻ってくる場所がないという嬉しい悲鳴のオマケつき。上手くいきすぎてて逆に不安にもなりますが、とまれ37年ぶりの連覇と去年の雪辱目指してガンバレカープ

今カードの殊勲者

1位:岡田明丈 34.6
2位:加藤拓也 27.0
3位:新井貴浩 24.3

今回はこの若鯉たちの活躍に尽きるでしょう。

今カードの要反省

1位:菊池涼介 -18.0
2位:エルドレッド -9.2
3位:鈴木誠也 -8.2

その裏で普段は先頭切って目立ってくれてる方々が迷走中。早いとこ戻ってきてね。