脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

5/19-23

対Ys第10回戦○5-2

 緒方監督感涙の日。隙あらば野間と揶揄されたあの野間がついに覚醒の刻。起死回生の逆転グランドスラムで高らかにその実力を誇示。心残りは野間と言わしめた恩師石井琢朗に最高の恩返しができました。

今日のヒーロー

これで益々堂林の居場所が・・・

対Ys第11回戦○1-0

 いつまでも便利屋じゃあ終わらない。谷間の先発にロングリリーフにと今年も便利使いされまくっている九里が先発ローテに名乗りを上げる見事な8回無失点の好投。取り敢えず今日も今日とて劇場やらかしてくれやがった中粼は要反省。

今日のヒーロー

悩める後輩薮田の分まで頑張れ

対G第6回戦●0-8

 ここはナゴド?お得意様のはずの巨人相手に全くいいところない大惨敗。まさかとは思いますが、このままずるずる行ったりはしませんよねえ

今日の戦犯

まあ、焦らずゆっくり

対G第7回戦○9-3

 ↑杞憂でした。昨日のお返しとばかりに、田中の先頭打者アーチを含む2本のHRに新井さんの復活の3ランなどで9点をもぎ取って完勝。今年のカープはドーム全般が苦手なのかもね。

今日のヒーロー

改めてお帰りなさい

総評

 淡々と白星重ねる横綱相撲で首位の座をがっちりキープ。明後日からの中日三連戦できっちり雪辱した上で、鬼門の交流戦を駆け抜けたいものですね。

当該期間の殊勲者

1位:九里亜蓮 50.2
2位:野間峻祥 44.2
3位:田中広輔 23.8

 九里も野間ももがき苦しんでた子たちが活躍してくれるのは涙がちょちょぎれます

当該期間の要反省

1位:中村祐太 -21.4
2位:菊池涼介 -19.7
3位:安部友裕 -16.3

一方で去年その壁を突き破ったはずの安部がだいぶ深刻