脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

A5775と現代シリアスSFの十戒と桂園時代について

http://alfalfalfa.com/archives/398206.html 政治に近道なし!の当たり前の現実を分からせてくれただけでも、この政権交代に意味はあったのではないでしょうか。というわけで、これ以上取り返しの付かなくなる前にチェンジの方向で。 大分年下の元同僚の結…

『烈闘生〜傷だらけの履歴書』

http://blog.livedoor.jp/shana0116/archives/307232.html ファミマのスパイシーチキンとジャンボフランク。下宿や仕事場最寄のコンビニが不思議とファミマなことが多いもので。 日本の夏参院選の夏!選挙区は義理もあるし恨みも面白そうな対抗馬もないので…

『初代総理 伊藤博文』

痛いニュース(ノ∀`) : 中2少年、「命懸けの懸垂」でマンション7階から転落死 ネット動画の影響か - ライブドアブログ 自らの死を以って欠陥遺伝子を人類の遺伝子プールから追放した英雄に敬礼。 最近光栄にも悲しき中間管理職暮らしを満喫させていただいてい…

Butterflyとサイバスターと佐々木唯三郎について

http://alfalfalfa.com/archives/397905.html 有言実行のいい表現者です。女衒に子供を高値で売り払うことしか考えてない連中は見習いなさい。 梅雨入り!今年は春とか初夏とかどこいかはったんでしょうか。 いたスト ポータブル進捗 アルテマコース第1戦「…

『明治・大正の宰相 第7巻〜原敬の暗殺と大衆運動勃興』

http://hamusoku.com/archives/3278118.html はやぶさ帰還騒動は正直醒めた目で見てたのですがこれは反則。願わくはこの一枚が来るべき大宇宙時代のメモリアルフォトになりますように。 ようやく我が家にもガスが通りお風呂に入れるようになりました。銭湯も…

『小説 吉田学校 第三部 角福火山』

時は来た!それだけだ 放送事故で一番ヤバかったのってなに? カープもこれで金満球団の仲間入り。完全な飛ばしだろうけど夢みたいだなあ。 通勤時間が三分の一になった喜びを満喫中。一度家に戻った後でもまた外出しようって気になるのは素敵です。さあ今夜…

仮面ライダーBLACK RX音楽集と雄弁会と参謀総長について

痛いニュース(ノ∀`) : 【サッカー】 闘莉王のファウルでコートジボワール代表ドログバ選手が右腕骨折 - ライブドアブログ ここ数戦での「活躍」で少し好きになりかけてたのにこれはいただけません。モブはモブらしく分をわきまえましょう。 ようやくダンボー…

『プロレス、至近距離の真実〜レフェリーだけが知っている表と裏』

痛いニュース(ノ∀`) : ESPNが作ったW杯各国代表のポスターがひどいと話題に - ライブドアブログ これはかっこいい。ガイジンさんのこういうセンスは好きだなー。現実の侍ジャパンもこれくらい強ければいいのに。 鳩山辞任!しかし、小沢留任及び後任は菅氏が…