脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月

MVP:下水流昂 88.5 水属性ここでも大暴れ(不謹慎) あの伝説の逆転劇の立役者が見事に戴冠。1点ビハインドの最終回2死1塁からのサヨナラホームランこそ野球の至高の瞬間と信じます。 トップ5 2位:G.フランスア 83.4 3位:K.ジョンソン 77.8 4位:丸佳浩 6…

最強○×計画ともう一度TENDERNESSと李春雷について

スパロボで一番印象に残ってるサブタイ挙げてけ:ろぼ速VIP 当ブログでもサブタイに拝借した記憶がありますが、αの「勝者と敗者に祝福を」。実にエレガントで含蓄に富んだ名タイトルです。 台風一過であっさり猛暑に逆戻り。一瞬でも灼けつく日差しを懐かしん…

甲斐奈神社

東京オリンピックで日本人がメダル取れる理由がこれwwwwwwww:ハムスター速報 大阪陸上の時も思いましたが、こんな品性下劣な国民にスポーツの祭典を主催する資格はありません。 不動産業体験記その2。「日本語」の通じる人たちと仕事ができるのは楽…

対阪神タイガース第12-14回戦

第12回戦〇3-1 快勝快勝。初回菊池の2ランで幸先よく先制すればジョンソン大明神も快投で応えて危なげなく完勝。相変わらず巨人戦はブースターにちょうどいいです。 今日のヒーロー K.ジョンソン 20.1 (次点:フランスア 17.7) KJもですが、フランスアが鬼…

対読売ジャイアンツ第14-16回戦

第14回戦○10-9 いぃぃいやったぁ!山口粉砕であっさり7点リードも、6連勝中の巨人の勢いは止められず延長10回ついに逆転。後引きそうな負け方だなあと嘆いていたら2アウトから下水流がまさかの逆転サヨナラ2ラン。被災地の皆に届けこの勝利。 今日のヒーロー…

東京都(島嶼部除く)南端

戦時中の人って何を食べてたの?:哲学ニュースnwk 戦前生まれの親父は薩摩芋を貧乏くさいって嫌ってました。あと食番組かなんかにかぶれて麦飯食べたいって言ったときはえらく怒られたなあ。 不動産業体験記その1。社用車のマークXの天井が低い。久しぶりに…

対中日ドラゴンズ第13-15回戦

第13回戦○5-1 贔屓の試合のある幸せ。西日本豪雨災害にオールスターが重なって実に1週間ぶりの公式戦。我ら鯉党の飢渇をいやすがごとき快勝で魔境ナゴドを白星スタート。この調子で後半戦も快進撃期待してますよ。しかし、自打球で途中退場の誠也は心配だな…

江戸切子協同組合ショールーム

痛いニュース(ノ∀`) : 雑炊殺人事件、店主が暴行死されるに至った誤った雑炊の作り方が明らかに “生卵を溶かずに入れた” - ライブドアブログ 児童虐待のニュースを見ても思うのですが、日本はそろそろ殺意の有無を問わない「拷問致死」または「虐待致死」の刑…

前半戦

WPAプラス 1位:中粼翔太 217.6 汚ねえ面がスナック咲のママさんに。結構意外なお方が戴冠。対抗馬の丸も鈴木も1ヶ月弱の離脱があったせいでしょうが、そこまで無双の印象はないなあ。取り敢えず永川譲りのサービス精神だけは封印してほしいものです。 2位…

『癒しとルサンチマン』

痛いニュース(ノ∀`) : JASRAC会長、音楽教室を批判 「バナナのたたき売りだって仕入れ代は払ってる」 - ライブドアブログ 言いたいことは分らんでもないですが、既得権益に胡坐をかく中抜き専門の巨大利権団体の老害どもにそれ言われても・・・ 故あって、7月…

7/4-8

対Ys第12回戦○4-2 快勝、快勝。田中の先頭打者初球HRで先制すれば、ジョンソン大明神がそれに応える快投で危なげない勝利。欲言えば完封だったら最高だったんですが。 今日のヒーロー K.ジョンソン 26.1 (次点:田中 11.4) 完全復活!と思っていいんですよ…

相田みつを美術館

【記録的豪雨】死者や安否不明者の数がヤバ過ぎる・・・ - エクサワロス | ニュースまとめサイト 実家は無事だったようで何よりなんですが、とんでもないことなってんなぁ。 ついに禁断の通し勤務に手を出してしまいました。これで俺も社畜まっしぐらか。 競…

対横浜DeNAベイスターズ第8-10回戦

第8回戦●4-5 ははは、我らの進軍を・・・あれ?大瀬良が2点の自援護で6回終わって4-1の好投も足が攣ったか緊急降板。そこからは今年のダメな時のカープまっしぐら。まずはジャクソンが3点のリードを吐き出して、その後アドゥワくんがきっちりサヨナラ。横浜…

『世界の歴史5〜ギリシアとローマ』

普段社畜なのに休日やることなくて暇すぎる社会人集まるンゴオオオ : 芸能ネタはこれだけでおk 趣味もたんと定年後一瞬で呆けますよ。ところで、多趣味で気力と時間がなんぼあっても足りない人と、会社に全情熱を捧げてる人と残業代が同じなのに納得いかないの…