脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第14-16回戦

第14回戦○10-9

 いぃぃいやったぁ!山口粉砕であっさり7点リードも、6連勝中の巨人の勢いは止められず延長10回ついに逆転。後引きそうな負け方だなあと嘆いていたら2アウトから下水流がまさかの逆転サヨナラ2ラン。被災地の皆に届けこの勝利。

今日のヒーロー

今年2度目のサヨナラ打。流石にそろそろあかんくなってきた新井さんの代わりの代打の神様役頼みまっせ。

第15回戦○7-5

 よし!菅野VS大瀬良のどちらも負けられないエース対決は菅野を打ち崩して3連覇に向けて大きな大きな1勝。野間の怪我とか松山下水流上本のエラーとかは見なかったことにして、勝利の美酒に酔いましょう。

今日のヒーロー

プチ不振で打順を下げられた瞬間のこの大爆発。反骨心も前田神に似てくれたようで何より

第16回戦○8-6

 うわぁ(ドン引き) NHKの7時のニュースの途中経過で6-0。「ああ昂也くん燃えちゃったかあ。まあしゃあない」と鉄腕DASHとイッテQを堪能してこの記事更新のためにYaHoo速報開いたらまさかの大逆転勝利。今日ばかりはさすがに巨人ファンの皆さんに同情します。

今日のヒーロー
  • 丸佳浩 46.6 (次点:鈴木 14.8)

BHM大暴れ。交流戦明けで早4度目のマルチHRは味方ながらに反則極まりなし。頼むから(以下略)

総評

 7連勝で意気揚々とマツダに乗り込んできた2位巨人の心を完膚なきまでにへし折る3タテ。大逆転勝利目前からのサヨナラ→エース粉砕→6点差逆転負けとバラエティに富んだ負け方でこれが贔屓だったらと戦慄を禁じえません。まあなんにせよこれで今年もあとはヨセの作業に。焦らず驕らず前人未到栄冠目指して頑張ってください

今カードの殊勲者

1位:下水流昂 86.0
2位:丸佳浩 43.1
3位:中粼翔太 35.8

この後にもヤベー奴覚醒フランスアに脅威の下位打線トリオが20オーバーで続きます。こう見るとホント劇的な勝ち方ばっかだったんだなぁ

今カードの要反省

1位:松山竜平 -32.0
2位:高橋昂也 -30.7
3位:J.ジャクソン -30.0

1度は負けを確信させてくれた二人を抑えて松山がトホホな戴冠。こんなところでシーズンオフ睨んで、丸大爆発の帳尻合わせようとしなくていいのよ