脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

7/4-8

対Ys第12回戦○4-2

 快勝、快勝。田中の先頭打者初球HRで先制すれば、ジョンソン大明神がそれに応える快投で危なげない勝利。欲言えば完封だったら最高だったんですが。

今日のヒーロー
  • K.ジョンソン 26.1 (次点:田中 11.4)

完全復活!と思っていいんですよね

対G第11回戦●0-4

 勝てるか、んなもん。ちょくちょくランナーは出すものの、その度にギアを上げる菅野の前に遠い遠い本塁帰還。手玉に取られたという言葉がぴったりの完敗でした。昨日今日始まったこっちゃありませんが、いかさまにもほどがあるよなあ

今日の戦犯

均衡を破る坂本の2ランにつながるエラーを含め4タコ。菅野には強い印象あったんだけどなあ

対G第12回戦○5-2

 被災者に届けこの勝利。未曽有の大豪雨でえらいことになってる広島に勇気を届ける完勝。しかし、味方ながら、丸もいい加減反則級だよなあ

今日のヒーロー

あなたも復活!と思っていいんですよね

対G第13回戦●4-6

 被災地に勇気を・・・。与える勝利を待ち望んでいたのですが、結果は岡田の背信で完敗。最終回意地を見せたのがせめてもの救いでしょうか

今日の戦犯
  • 岡田明丈 -36.6 (次点:丸 -13.1)

岡田くんの突発性炎上病はもう不治の病なのかしらん

総評

 オールスター前の大事な九連戦も豪雨激甚災害で過半が中止の憂き目に。野球やってるどころじゃないってのは確かにあるんでしょうが、マツダスタジアムにあの大歓声が戻る日を待ち望んでおります。

当該期間の殊勲者

1位:K.ジョンソン 26.1
2位:野村祐輔 21.8
3位:鈴木誠也 16.1

二人の帰還で先発陣は盤石。さあこれから独走だ

当該期間の要反省

1位:岡田明丈 -36.6
2位:野間峻祥 -22.6
3位:田中広輔 -13.2

と思った矢先にこの体たらく。あっちを立てればこっちが立たず、と。