脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ミニスカ宇宙海賊③~コスプレ見習海賊』

知床遊覧船の企業コンサルタントだった小山昇氏、ビッグモーターのコンサルタントもしていたことが判明 : matomeHub(まとめハブ) 二年連続で日本で一番メディアに取り上げられた企業を輩出できてるんだから流石です。 友人連と焼肉へ。昔は2日連続3日連続も…

『陰の総理・仙谷由人VS小沢一郎』

今話題の『ビッグモーターの枯葉剤 散布疑惑』、ついに証拠とされる写真が出回り始めガチで終わるwww | やらおん! 損保ジャパン ビッグモーターに計37人も出向…保険金の不正請求が広がった時に修理担当部門を務めた人物も:ハムスター速報 【悲報】ビッ…

『第二開国』

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】埼玉県営水上公園で開催される水着撮影会でのNG水着及びNGポーズがこちら - ライブドアブログ 最初は笑いましたが、実物読んでみるとかなり丁寧で詳細な例示で感動しました。まさか役所がこんなに具体的で、恣意的な運用の難し…

『先生、ヒキガエルが目移りしてダンゴムシを食べられません』

読売新聞「ウィズコロナは『手首マスク』『腕マスク』で」「周りの人たちに好感を持たれるのではないでしょうか。」←炎上:ハムスター速報 上り坂や階段上がる時や、田舎道をゆったり散歩する時はマスク外してこれしてますが、こんな頭の悪い紹介しないで欲し…

球詠と石川宗生と流星刀について

【悲報】ビッグモーターの不正、ガチでどのテレビ局も取り上げない… > ニュース > まとめ太郎! オールドメディアへの広告出稿は、「身かじめ料」代わりなのがよく分かります。なんにせよ大きめの動産と不動産は絶対に知り合いの紹介を利用しましょう。 さ…

三井住友銀行 新宿支店

電動キックボードが許可された理由が判明:ハムスター速報 あんな車輪が小さい癖に胴体長くて取り回しきかなさそうな危ない乗り物によく乗る気になるなあと、若い時分は自転車で爆走しまくってしょっちゅう段差に引っかかってこけたり、障害物かわし切れずに…

『日露戦争』

宮崎駿 新作映画の評価「岡田斗司夫が好きそう」あたりで落ち着く | やらおん! そういやあの人『風立ちぬ』も激賞してましたね。それにしても天才的な言語センスに脱帽です。 30代まではなんてことなかった3日連続飲み会もこの年になるとなかなかの苦行。ど…

『ふかふかダンジョン攻略記〜俺の異世界転生冒険譚』

連絡帳は平仮名だらけ、領収書は誤字だらけ…増殖する「漢字が書けない大人たち」: 何でもありんす 冷静に考えるとこのご時世自分の名前と住所以外を手書きで書く機会ほとんどありませんものね。 昨日は、前日と翌日飲み会で貴重な間の中休みだったのですが、…

慈眼院

りゅうちぇるさん死去 事務所で死亡している状態で発見…息子リンクくんの誕生日の翌日に自殺か:ハムスター速報 鋼のメンタルかサイコパスでもない人が、世間の常識に中指おったてる生き方を発信しちゃうとこうもなっちゃうよなあ。なんにせよ、合掌。 心砕け…

お花茶屋駅

【映画】『シン・ゴジラ』以来、7年ぶりシリーズ最新作のタイトルが『ゴジラ-1.0』(ゴジラマイナスワン)に決定!! PVも公開、戦後の日本が舞台‼ 監督・脚本は山崎貴(ゴジラファン) | やらおん! 庵野がシンで焼け野原にしたゴジラ界隈に巨大な骸をさらして…

ヌードの受容における西洋と日本の違いについて

十数年ぶりの「女の子に聞かれたけどうまく答えが返せなくて悔しかったので色々調べてみました」のコーナー。今回のお題は「西洋だとストリップやSMショーなんかで裸を見せるのがアートとして社会的地位を認められてるのに、日本だと徹底的に蔑まれるのなん…

『銀河ヒッチハイク・ガイド』

有名女Vtuberさん、本日癌手術で子宮卵巣摘出へ・・・・「がん保険の案件、まってまーす!」 | やらおん! この一連の流れで一番語り継がれるべきは「通常の検査では原因不明だったが、偶然駆け込んだ産婦人科が悪徳医院で、ガイドライン無視して不必要な検…

法泉寺

colaboの帳簿が公開され東京都では領収書が無くてもなんでも経費にできる事が判明!:ハムスター速報 特権階級の方々の小遣事情にやいやい言う方が野暮。って当てこすりは置いといて、今頃の東京都の一般向けの徴収係や監査係の方々頭抱えてるだろうなあ。自…

『宗達と飲みたい極楽ビール』

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画あり】 黒人が撃ち殺され、暴動になったフランスで略奪が始まる。ルイヴィトンに盗賊が殺到 - ライブドアブログ お隣中国のお家芸農民反乱による国家顚覆ってどうやったらそんな無体な事起きるんだってずっと疑問でしたが、まさか…