脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

三井住友銀行 新宿支店

電動キックボードが許可された理由が判明:ハムスター速報
あんな車輪が小さい癖に胴体長くて取り回しきかなさそうな危ない乗り物によく乗る気になるなあと、若い時分は自転車で爆走しまくってしょっちゅう段差に引っかかってこけたり、障害物かわし切れずに突っ込んだりしまくった*1阿呆は思うのでした。しかし、そうやって思い返すとよく致命的な事故起こさなかったなぁ自分。


 4年ぶり&自分が引っ越してきて初の近所の神社の夏祭りで、家の前の道が地獄絵図に。駅から続く旧目抜き通りの坂道を7歩行者天国にして屋台をずらりと並べた所為で、ソウル梨泰院雑踏事故を彷彿とさせるカオスな状態に。行政が金ケチったのか雑踏警備の人員も皆無でよく事故起こんなかったよなと。我孫子市のやる気のなさは昨日今日始まったこっちゃないんですが、それにしても今度の手賀沼花火大会は大丈夫だろうか。今からちょっと心配です。


青春ごっこを続けながら旅の途中

三井住友銀行 新宿支店
店番:221、住所:東京都新宿区新宿三丁目24番1号 NEWNO・GS新宿3・4階*2。窓口営業時間:平日9:00~15:00、ATM営業時間:平日7:00~24:00・土曜7:00~24:00・日曜7:00~21:00。(公式HPより修整引用)


 人生だけでなくこんなところも迷走かのコーナー。上記の祭りの影響で路線バスが運休*3+地獄の猛暑で頭も回んなかったんで、場所も所要時間も大体頭に入ってる候補地にシフト。カラスヤサトシの『おのぼり物語』の聖地探訪として、地元の女友達との再会の待ち合わせ場所として印象的なアルタの隣の三井住友銀行新宿支店。今は三井住友銀行新宿ビルも新宿M-SQUAREに建て替わり、路面店はオシャレなGUCCIになってしまい銀行は3-6階に引っ込んでしまっていて当時の面影はなくちょっと残念。と感想もクソもない淡泊な小旅行になってしまいましたが、あんだけ暑いと正直何する気も・・・

ヘッドライトの光は手前しか照らさない

 新宿での待ち合わせ場所をアルタ前じゃなく隣の銀行の前にするのが実にカラスヤ氏らしくていいなあとちょっとほっこり。待ち合わせ場所の指定の仕方とかってその人の人柄や几帳面さがよく分かりますよね。個人的には新人の能力適性を図る&人間関係を広めさせるためには飲み会なんかの社内の遊びの幹事をやらせるのが一番だと思っております。そう考えると、社内旅行や社内レクがほぼなくなって飲み会も怪しい昨今は新人さんはどうやって鍛えられたり人脈広げたりしてるんでしょうか。他人事ながらにちょっと心配です。


www.youtube.com

*1:人にぶつかった経験は幸いにしてありません。車や自転車相手は数えきれないほどありますが

*2:ATMコーナーはB1階

*3:HPでNAVITIMEへのリンク張ってるんなら、当日運休の通達出してアプリに反映させとけよと小一時間。