脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

対読売ジャイアンツ第21-23回戦

第21回戦○2-1 こんな勝ち方だってできるんだ。ボコボコと打たれながらも最少失点で粘るノムスケを西川の値千金の逆転2ランが援護。そのまま逃げ切ってマジックは18 今日のヒーロー 野村祐輔 20.9 (次点:中粼 20.0) お疲れ様でした。 第22回戦●4-6 魔法は…

矢木沢ダム

巨人・山口俊 選手会との接触は「事実」も抗議については「知らなかった」 何と愚かな・・・って言おうとしましたが、よく考えたら身の回りにも結構いますよね、こういう八方美人やろうとして、全方面のハシゴを外す人って。うっかりそうならないように気を…

対中日ドラゴンズ第19-21回戦

第19回戦○9-1 お帰りジョンソン。昨日までのコズミックホラーな展開が嘘のような日本晴れな快勝。打っては15安打9得点の打線に、投げては復活のジョンソンが8回無失点の完璧な仕事。阪神も負けてマジックは21。 今日のヒーロー ジョンソン 26.7 (次点:丸 1…

船堀街道

カオスちゃんねる : ルサンチマンとかカタルシスみたいな言葉を日常会話でよく使う奴wwwwwwww まあ日本人は昔っから外来語コンプレックス丸出しなんだし。つー訳で、カタカナ語を捨てて漢語に回帰いたしましょう。 テレ東の再放送で今更ながら『けも…

オーシャンSと第2次スーパーロボット大戦OGと杉本安吉について

貧乏人「金持ちは頭悪いし世間知らず」 ← どう考えても貧乏人の方が頭悪いし世の中わかってない:哲学ニュースnwk 「進学校の生徒は創造性がなくて面白味がない」ってのと同レベルの誤解、つーか願望。いい意味で馬鹿やるには、金も知識も必須です。 事務所で…

対横浜DeNAベイスターズ第18-20回戦

第18回戦●5-6 ちょっと待って、ちょっと待って、ちょっと待って。序盤中盤終盤とそつのない攻撃で万遍なく5点を積み重ねると、ノムスケも完投ペースの快投で完勝。かと思いきや、9回まさかの3連打で悪夢のサヨナラ負け。だから横浜とやるの嫌いだ。 今日の…

対東京ヤクルトスワローズ第18-20回戦

第18回戦○1-0 若鯉躍動。ここんとこお湿りがちの打線は今日も今日とて菊池のソロ一本に封殺。しかし、それをモノともせずに火ヤク庫打線に立ちはだかったのは屈辱の2軍落ちから這い上がった中村祐太。続く中継ぎ陣もしっかり抑えてマジックは25へ。 今日の…

ガマ洞窟・ガマランド

【これは酷い】 ネットも新聞も大炎上 高校野球 仙台育英の選手が故意に?大阪桐蔭選手の足を粉砕 | 保守速報 次戦で無事正義の味方広陵が悪を打ち破って勧善懲悪譚完成。今年の甲子園は下関国際といい分かりやすいヒールが多いですね。 ふと立ち寄った本屋…

対阪神タイガース第18-20回戦

第18回戦○11-6 祝マジック再点灯。初回丸の3ランで先制し楽勝モードかと思いきや、そこはやはり天王山、すぐさま阪神も2点を返し追いすがります。そこからは盛大な殴り合いで終わってみれば両軍2桁安打の乱打戦。思いっきり勝ちパターン注ぎ込む羽目になった…

高崎市タワー美術館

昨日のイッテQでみやぞんが言ってたトンボが溺れてたエピソードwwwwwwwwww:哲学ニュースnwk 倖田來未と江沢民の話には笑いましたが、ぼそっと江沢民のことを「中国の昔の〜」って言ってたの聞き逃さんかったぞw お盆も過ぎ、今年も夏らしいことが…

東京国際展示場

痛いニュース(ノ∀`) : 下関国際「三本松の選手、カキ氷食ってましたよ。うちは許さんぞと(笑)。僕らは水です」→カキ氷食ってるチームに敗れる - ライブドアブログ そんな分かりやすい敗北フラグ立てんでも。 こう曇り空ばっかの煮え切らない天気が続くと、…

対読売ジャイアンツ第18-20回戦

第18回戦●2-9 巨人キラー失墜。投手陣が疲れて崩壊気味の夏場に颯爽と現れて憎き巨人軍をバッタバッタとなぎ倒す福井くんが満を持して登場!と思いきや見事な大炎上で伝説は終焉。こりゃあ当分先発不足に呻吟させられそうです。 今日の戦犯 福井優也 -40.5 …

『関東大震災』

SPEED上原多香子「やべ、阿部力と不倫したら夫死んじゃったよ・・・」→上原多香子「コウカズヤと結婚したいから夫の名字いらねーな、戸籍抜こ」→:ハムスター速報 これは今井絵理子の相対的イメージアップを狙う自民の陰謀だ! 敬老祭で使う色紙に揮毫す…

対中日ドラゴンズ第16-18回戦

第16回戦△1-1 だからナゴドは嫌。ノムスケと鈴木そして両軍の誇る盤石中継ぎ陣がそれぞれ意地を見せて延長12回の死闘は引き分けに。つーかクリンナップで合わせて四併殺もしてりゃあ勝てるもんも勝てんわ。 第17回戦●1-7 ほら言わんこっちゃない。今日も今日…

対横浜DeNAベイスターズ第15-17回戦

第15回戦●3-13 黒田の戒めを胸に刻め!樹也&白濱の谷間のお試しを高らかに宣言するようなバッテリーで案の定の大敗。中継ぎもヘーゲンズ&佐藤の敗戦処理コンビで勝ち継投を温存と長期戦略としては必要な捨て試合だったんでしょうが、やっぱなんかもにょるな…

延命寺

http://chaos2ch.com/archives/4819272.html 京大に行って良かったと心から思うのは、ほんまもんのキチガイどもに沢山会えたこと。彼らを前に、「努力すれば・・・」なんて恥ずかしゅうてよう言えまへん。 お盆を前に職場全体がなんだか不思議なまったりモー…

対阪神タイガース第15-17回戦

第15回戦○4-3 幕切れは唐突に。初回に3点先取してご機嫌の勝利かと思いきや、中盤阪神の意地の追い上げにあって1点差で迎えた最終回。息詰まる攻防の終幕はまさかの守備妨害。取りあえず、アピールプレイで審判をちょいちょいと手招いて、「こいつ」とばかり…

せんねんの木 factory & cafe

http://www.mudainodocument.com/articles/43157.html ただただ両親に感謝。 職場でドラクエ11が結構なブーム到来。俺も試験終わったらやーろうっと。 村の外れの道しるべ せんねんの木 factory & cafe 住所:千葉県木更津市永井作1-11-11(JR久留里線「祗園…