脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第16-18回戦

第16回戦△1-1

 だからナゴドは嫌。ノムスケと鈴木そして両軍の誇る盤石中継ぎ陣がそれぞれ意地を見せて延長12回の死闘は引き分けに。つーかクリンナップで合わせて四併殺もしてりゃあ勝てるもんも勝てんわ。

第17回戦●1-7

 ほら言わんこっちゃない。今日も今日とて3イニング連続併殺などの拙攻祭り。それに引きずられたか大瀬良も中盤派手に燃えて完敗で、折角灯ったマジックも1日で消滅。うんこんな状態でマジックなんて恥ずかしゅうてよう掲げてられんわ。

今日の戦犯
  • 大瀬良大地 -32.6 (次点:會澤 -22.4)

無傷の7連勝の神憑りもお仕舞、と。

第18回戦●5-6

 八木の呪い健在。四番鈴木のスリーランなどで2回5得点で天敵八木をKOして、呪いも克服できたかと思いきや、九里炎上&今村背信でまさかのサヨナラ負け。まだまだ八木には悩まされそうです。

今日の戦犯
  • 今村猛 -36.2 (次点:九里 -31.8)

やっぱセイバーって正直なのね。

総評

 M33点灯と喜んだのも束の間、冷や水をぶっかけられるような連敗であっさりマジック消灯。まだ慌てる時間ではないと思いますが、早く安心できる戦いぶりを取り戻してほしいものです。

今カードの殊勲者

1位:菊池涼介 25.1
2位:野村祐輔 23.2
3位:ジャクソン 22.6

菊池の復調は喜ばしい限り。去年の巨人戦のような劇的な活躍を今年も期待してますよ。

今カードの要反省

1位:會澤翼 -41.1
2位:大瀬良大地 -32.6
3位:九里亜蓮 -31.8

先発ローテの再編が急務でしょうか。