脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『英国紅茶論争』

【なんやコレ…】ここ数年の広島の再開発がヤバすぎる… : VIPワイドガイド その再開発の波から外れ日々寂れていく地元が切ない。取り敢えず、あんな綺麗な広島駅は広島駅じゃあありません。 他業種の方々と飲み会。「日本語」の通じる方との飲み会は楽しいな…

8月

MVP:丸佳浩 221.6 加速する進化。FAに向けてその活躍の度合いもついにトップギアに嬉しいやら顔面蒼白になるやら。残ってくれたら間違いなく監督コースなんで、そこんとこ是非ご配慮下さいましね。 トップ5 2位:鈴木誠也 163.9 3位:G.フランスア 139.2 4位…

対読売ジャイアンツ第20-22回戦

第20回戦○10-5 ノルマ一つ目完了。屈辱の中日戦負け越しの鬱憤晴らしとばかりに大のお得意様相手に無慈悲な大勝利。最終回今村が燃えて登板過多のフランスア御大にお出まし願わなければならなかったことだけは痛恨ですが。ヤクルトがスミ1勝利の辛勝でマジッ…

興禅寺

子どもの学力は「母親の学歴」で決まる…? 文科省の衝撃レポート | 不思議.net 今の私があるのもすべて母による、幼児の頃の絵本の読み聞かせと、小学校の頃の教科書書き写しの訓練の賜物。感謝です。しかしこうやって振り返ると見事にビブリオマニアへの英…

対中日ドラゴンズ第19-21回戦

第19回戦●3-5 夏の大残塁祭り。12安打3得点の猛攻で笠原くんを責め立てるも届かず悔しい敗戦・・・って独走モードの首位チームのやる試合じゃねーなこれ。ヤクルトが負けたのでマジックは1減って23。 今日の戦犯 新井貴浩 -23.3 (次点:鈴木 -14.9) 新旧4…

『処女峰アンナプルナ』

ヒロイモノ中毒 【画像】この一枚に東京五輪の醜い実態が凝縮されてるよな 同一労働同一賃金のお題目は何処やった。 あっさり帰ってきた夏の日差しにレッドネックまっちぐら。夏場もマフラーって必要なんですね。 競馬成績・・・H30収支-29150 新潟2歳S・・…

対東京ヤクルトスワローズ第16-18回戦

第16回戦●5-10 何じゃこりゃあぁ〜。抜きつ抜かつのシーソーゲームの果て1点差で迎えた9回2死2塁に漕ぎつけてから、サードへのゴロ。守備固めで入ってた上本くんがファンブルするもなんとか3アウトで辛勝と思いきやまさかのリクエスト成功で2死13塁へ。そこ…

『中国の歴史 中』

プロ野球選手の書き込みが炎上!「日本人は有名人への敬意がない。すべての有名人はあなたより優れている」 | やらおん! 二年目のジンクスで泥沼はまって呻吟してるのは知ってますが、何やってんだか。折角去年の合コンスキャンダルは美談で切り抜けたのに…

対横浜DeNAベイスターズ第16-18回戦

第16回戦●5-7 嫌だ嫌だ嫌だ。3点リードで迎えた8回裏、ここまで好投のノムスケが崩れてノーアウト満塁。火消に登板したのは我らが一岡も、そこから僅か5球で3連続アーチで6失点の大逆転劇。1年前の悪夢そのままの再来でマジック消滅。やはり夏のハマスタは…

『集英社版日本の歴史④〜平安建都』

【画像】大阪府警の脱走犯の探し方、無能丸出し | アンダーワールド 周防大島の事件で理稀ちゃんを警察が見つけれなくて尾畠さんが一瞬で見つけられた理由がよく分かる 新小岩駅名物人身事故で総武線快速が遅延。ようやく動き出した列車に乗って駅に辿り着い…

対阪神タイガース第15-17回戦

第15回戦●4-7 ほら言わんこっちゃない。ジョンソンが苦しみながらもなんとかシーソーゲームに持ち込み1点リードで迎えた8回裏今村大臣がまさかというか、うん知ってたというべきかの大炎上。なんだかどうして嫌な予感が漂ってまいりました。 今日の戦犯 今村…

『小説魔法少女まどか☆マギカ』

痛いニュース(ノ∀`) : 行方不明の2歳男児、現場近くで無事発見 山口 - ライブドアブログ 最後まで色々ツッコミどころ満載の事件でしたが、なんとか無事笑い話で済みそうでなにより。 熱中症にでもかかったか、錦糸町駅で近くに立ってた年配の女性が卒倒。意…

対読売ジャイアンツ第17-19回戦

第17回戦○9-3 ベンツに負けるか!初回鈴木の2ランを皮切りに新鋭メルセデスを粉砕。ノムスケも7回途中3失点の快投で完勝。相変わらずマツダのカープはチートです。 今日のヒーロー 鈴木誠也 26.9 (次点:今村 16.8) もう見慣れてしまった誠也より、今日は…

『2011年の棚橋弘至と中邑真輔』

『慮る』という文字、辞書を持っていない娘が担任に読み方を質問した。→結果… : おうち速報 林修が天才的に上手いですが、「明らかに知らないことを推理で正解ににじり寄る」能力ってのは勉強だけはできる子と頭のいい子を峻別するいい物差しなんですが、日…

対中日ドラゴンズ第16-18回戦

第16回戦○6-2 過ちは繰り返しませんから。呪われてんのかって位に勝率の悪いピースナイターも今年のカープの前では穏やかな鎮魂歌。ジョンソンが潤沢な援護を背に8回2失点の完勝。いつまでもこうやって野球を観れる幸せを噛み締めていたいものです。 今日の…

橘樹神社

山根明 「選手のみんな、東京オリンピックに出れなくても次があるから頑張ってね!じゃ!!」 – watch@2ちゃんねる うちの会長がこれ見て「組織はこういう無理やり引っ張る剛腕がいないと上手く回らんのに・・・」とシンパシー感じてた。ゆうてもあなた、…

対横浜DeNAベイスターズ第13-15回戦

第13回戦●6-7 あ、あ、悪夢が・・・。ノムスケも永川もピリッとせずに迎えた3点ビハインドの最終回に奇跡の同点劇で、首位の貫禄を見せつけるも、結局はカープ戦だけ覚醒する倉本のサヨナラヒットで悔しい敗戦。どうせ打たれるなら代打ウィーランドに打たれ…

『「文芸春秋」に見る昭和史1』

公立中だと学年で一番頭良かった奴でも大学は早慶止まりだよな:哲学ニュースnwk 煽りじゃなく早慶レベルに意識高い系のアカン子が大量発生する理由がこれだと思います。20年間ほぼ人の後塵拝した経験ない奴が現実に直面したらそら逃避もするわ。自分なんか自…

7/27-8/2

対YB第11回戦●10-1 もうトラウマなんて振り切った。元祖ヤベー奴と田中のグランドスラムの競演で怨敵ウィーランドを粉砕。投手陣も一岡→永川→投げるヤベー奴の真勝利の方程式2018のお披露目でご機嫌の勝利。なんで去年末はこれができなかったんだろう。 今日…

西光寺

【あっ…】『けものフレンズ』のたつき監督が新しい短編アニメを公開!→”あの騒動”を劇中で皮肉ってると話題wwww:(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊 天才たつき復活への咆哮。歓喜のラストシーンはファン必見。あの悲劇が笑い話になる位の活躍を期待しています。 …