脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

7/27-8/2

対YB第11回戦●10-1

 もうトラウマなんて振り切った。元祖ヤベー奴と田中のグランドスラムの競演で怨敵ウィーランドを粉砕。投手陣も一岡→永川→投げるヤベー奴の真勝利の方程式2018のお披露目でご機嫌の勝利。なんで去年末はこれができなかったんだろう。

今日のヒーロー

改めて、おかえりなさい。

対YB第12回戦●1-9

 すみませんやっぱトラウマです。京山君にいいようにやられて4安打1得点の沈黙。投手陣も救援陣が燃えに燃えて完敗。このままだと今年もCSが思いやられそうです。頑張れ巨人ヤクルト。

今日の戦犯
  • 大瀬良大地 -18.3 (次点:會澤 -7.6)

両リーグ最速二桁到達の雄姿は何処へ

対Ys第13回戦○6-3

 2位だ、殺せ。ジョンソンが平常運転の初回2失点も首位攻防戦のカープがそんなハンデものともするわけもなく満遍なく加点して完勝。とは言え、最終回を無駄に盛り上げた中﨑は要反省。

今日のヒーロー

夏はあなたの季節。

対Ys第14回戦○13-7

 なんだまだ2位か。夏の神宮花火大会2018の主役は若き鯉の主砲鈴木誠也。5安打2HR7打点の大爆発でブキャナン他ヤクルト投手陣を完膚なきまでに粉砕。しかし、一方的虐殺劇だったはずが最終スコアは結構競ってるのはなんでだろう

今日のヒーロー

あなたならサイクルのチャンスなんて何度もめぐってくるさ

対Ys第15回戦●4-10

 2位じゃないなら仕方ない。原君にいいようにやられた挙句に岡田薮田飯田全員きちんと燃やされて昨日までの連勝は何だったんだの完敗。まあ強きを挫き弱きにこけるのはカープの麗しき伝統ですし。

今日の戦犯
  • 岡田明丈 -21.2 (次点:田中 -13.3)

突発性炎上症候群って発病タイミングも豊富で読めないのね

総評

 惜しくもマジック点灯ならずとは言え、2位に10ゲーム差はさすがにもう後は逃げ切るだけ。3度目の正直に向けて万が一にも取りこぼしのないようにしてくださいね。

当該期間の殊勲者

1位:安部友裕 30.6
2位:鈴木誠也 29.9
3位:野村祐輔 16.9

安部の復活は頼もしい限り

当該期間の要反省

1位:石原慶幸 -21.7
2位:岡田明丈 -21.2
3位:大瀬良大地 -18.3

前半戦絶好調も夏場以降バテバテでポストシーズンでは全くの役立たずって去年の二の轍を踏むのだけはやめてくださいね