脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

9/26-30

対Ys第23回戦○10-0

 宿願の時は来たれり。昨日までの迷走ぶりがまるで嘘のような快勝で3連覇達成。言葉はもうありません。ただただお疲れさまでした。

今日のヒーロー

仕方ないとはいえ、完封させてあげたかったなあ

対Ys第24回戦●3-9

 まあ今日くらいは。明らかな宿酔いで今日は早々と終戦かと思いきや、意外と粘って4回終わって3-2とリードも続く5回にノムスケが燃えてからはもう緊張の糸も切れたか無抵抗で敗戦。明日からはきちんとしっかり頑張ってね

今日の戦犯

結局今年は最後までピリッとしませんでしたね

対Ys第25回戦○7-4

 本領発揮。初回樹也くんが案の定燃えて4失点で終了ーかと思いきや、「2位だ!殺せ!」打線が今日は素面であっさりと逆転勝ち。それじゃヤクルトさんファイナルステージで待ってるからね

今日のヒーロー
  • 會澤翼 42.0 (次点:松山 26.2)

丸と誠也ばかり目立ちますが、この二人もだいぶヤバイですね

対G第23回戦○8-7

 巨人相手ならこんなもん。抜きつ抜かれつのシーソーゲームの結果は西川くんの値千金のタイムリーヒットルーズベルトゲーム完成。取り敢えず最終回最後まで盛り上げてくれた一岡くんは要反省。

今日のヒーロー
  • 西川龍馬 35.8 (次点:永川 22.3)

きちんと休ませながらだったらまだまだ永川大明神も戦力になってくれるのかも

対G第24回戦●4-5

 すいません、中継見てました。お得意様巨人相手に屈辱のサヨナラ負け。大瀬良が降板した途端、大瀬良の勝ち星守らなきゃって打線も中継ぎも緊張でガチガチになるんだから、どうせこうなるかと思った通り。今から日本一を決める試合、頭が痛いです。

今日の戦犯
  • 中﨑翔太 -80.0 (次点:菊池 -18.4)

まあ今まで負けがついてなかったのが奇跡以外の何物でもないし

総評

 祝三連覇!はいいんですが、早くも悲願の日本一に向けての頭痛の種がゴロゴロと。今年こそは三度目の正直を見せてもらいたいものです

当該期間の殊勲者

1位:松山竜平 42.9
2位:鈴木誠也 39.9
3位:會澤翼 39.7

祝規定初到達!くれぐれもFAはお手柔らかに

当該期間の要反省

1位:中﨑翔太 -76.7
2位:野村祐輔 -45.1
3位:アドゥワ誠 -43.9

以下樹也戸田と投手陣が続きます。ああ頭痛が痛い