脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

7月第1週

対Ys第1回戦●3-4

 そら勝てんわ。西浦のエラーで初回に1点を頂戴するも裏にあっさりエラーがらみで逆転。その後もエラー三昧と拙攻で惨敗。こんなことしてるようだとこの先が思いやられますね

今日の戦犯

最終回のチャンスをものにできてたら英雄でしたのに

対Ys第2回戦●5-9

 いつか見た光景。抜きつ抜かれつの白熱のシーソーゲームを最終回に登板のスアレスがワンアウトも取れずに台無しに。申し訳ありませんがもうそろそろご遠慮いただけませんかねえ。

今日の戦犯
  • T.スコット -36.2 (次点:ピレラ -25.2)

今年は外国人枠いらなそうですねえ

対T第1回戦●3-9

 おお、もう。絶不調の阪神打線相手に大エース大瀬良大明神が大炎上で惨敗。だからもうどうすれと。

今日の戦犯
  • 大瀬良大地 -24.8 (次点:今村 -9.1)

まさかもう壊れたとかじゃあありませんよねえ

対T第2回戦●3-8

 サービスしすぎ。ネタ外人になりかけていたボーアにグランドスラム献上など遠藤君が爆発炎上で潰走。うん、諦めって大事ですね。

今日の戦犯
  • 遠藤淳志 -48.4 (次点:田中広 -9.3)

来年以降の糧にしてくださいな

総評

 まあ監督初年度に期待しすぎるのもあれだよね。という訳で、今年は生暖かく見守る年になりそうです。みんな怪我にだけは気を付けて無理をせずに成長してね

今週の殊勲者

1位:鈴木誠也 24.4
2位:松山竜平 24.3
3位:塹江敦哉 14.3

往時のクリーンナップ復活だけが朗報でしょうか

今週の要反省

1位:遠藤淳志 -48.4
2位:田中広輔 -39.6
3位:T.スコット -36.2

正直どいつもこいつも・・・てのが本音なんですが。