脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

7月第2週

対YB第4回戦〇6-3

 待ってました!抜きつ抜かれつのシーソーゲームを決めたのは鯉のプリンス堂林の逆転のグランドスラム。7回終了時点で日本記録ペースの15残塁の拙攻祭りも結果オーライのお祭り騒ぎ。ああ、満員の大観衆の中で祝福してあげたかったなあ。

今日のヒーロー

ちょっと前まで「新天地で気分一新・・・」なんて思っててごめんなさい。

対YB第5回戦●1-5

 そう来たか。1点を追う7回裏ディレイドホームスチールの奇策が三振ゲッツーの最悪の結果に終わると、明けた8回中﨑が案の定の大炎上でゲームセット。オカルトでなく流れってのはあるもんなんですね。

今日の戦犯
  • 中﨑翔太 -22.0 (次点:長野 -14.4)

往時の英雄たちのこんな姿は見たくなかったです

対D第3回戦●2-3

 お前らもか!1点のリードで新守護神菊池にすべてを託すも案の定といえば案の定の同点劇。続くフランスアもあっさりサヨナラ弾被弾でご臨終。逆転のカープの名は伊達じゃない(やけくそ)

今日の戦犯

開幕半月で未だチームセーブ数1の理由のすべてがここに詰まってます

対D第4回戦○19-4

 そうかこうやればいいんだ。昨日一昨日の反省を活かして、本日は有無を言わせない大虐殺劇。僅差負けのバカ勝ちは弱いチームのお家芸なんだけどなあ。

今日のヒーロー
  • J.ピレラ 16.3 (次点:坂倉 15.9)

今日は打線みんながヒーローですが、中でも坂倉君の大爆発はうれしい限り

対D第5回戦○7-2

 これでこそ。6回終わって僅か1点のリードで一昨日の悪夢が頭をよぎるも7回に打線爆発で心配ご無用の完勝。盤石なリリーフ陣ってこんなにも得難いものだったんですね

今日のヒーロー
  • 遠藤淳志 25.3 (次点:西川 16.6)

忘れてました。初勝利オメ。

総評

 辛うじての勝ち越しも問題は山積。今年は佐々岡新監督育成の年と割り切った方が健康的でしょうか

今週の殊勲者

1位:堂林翔太 43.5
2位:大瀬良大地 25.7
3位:遠藤淳志 25.3

目指せ新井さん路線(FAは除く)

今週の要反省

1位:K.ジョンソン -36.4
2位:G.フランスア -30.7
3位:菊池保則 -25.9

リリーフ陣総崩れの陰に隠れてますが、KJの調子も地味に心配