脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

対阪神タイガース第4-6回戦

第4回戦○7-5 えっ、嘘。ちょっと待って。衣笠祥雄氏に捧ぐ追悼カードの初戦は怪我から復帰我らが4番鈴木誠也の復活のグランドスラムで快勝!だったんですが。5回に丸が浅いセンターフライをダイビングキャッチした際に負傷退場の大ハプニング。鉄人の追悼試…

甲斐奈神社

痛いニュース(ノ∀`) : 鉄拳P「格闘ゲームが廃れたのは複雑化、高難易度化したからではない」 - ライブドアブログ ちょっと流行ると一瞬で常連さん向けになって一見さんお断りになるのは日本人の悪い癖です。 祝『スーパーロボット大戦X』クリア。感想以下。 …

対横浜DeNAベイスターズ第4-6回戦

第4回戦○7-2 鉄人に捧ぐ勝利。復帰の今永を叩いて7得点。投げては祐太くんがあわや完投の好投で完勝。衣笠さん、あなたの後輩たちはこんなにも強く逞しくなりましたよ。 今日のヒーロー 中村祐太 24.7 (次点:丸 8.0) 完投を逃して見せた悔し涙はエースへ…

まねきの湯

TOKIO山口達也メンバーによる女子高生へのわいせつ事件の詳細が予想以上にヤバイと話題に:ハムスター速報 ※フジが誤報と発表【隠蔽?かばった?】山口達也の自宅に3人のほかに別の男性が居たことが判明…会見内容と食い違い:ハムスター速報 最初はハニ…

対中日ドラゴンズ第4-6回戦

第4回戦●7-11 なんじゃこりゃ〜。2-4。2点のビハインドで迎えたラッキーセブン。逆転のカープ発動で一挙5点奪取。我らに敵なし!と呵呵大笑していたら、裏に中田がまさかの大背信。一挙7点を献上する超ビッグイニングで屈辱の大敗。早くも今年の最低ゲーム確…

昇覚寺

痛いニュース(ノ∀`) : 麻生太郎氏が一着35万円するスーツを着ていたと判明!TBSが報じ、ネットで話題に - ライブドアブログ 流石は我らが麻生閣下。かっこいいなあ。個人的には数百万円もする下品な金時計はめてるよりよっぽどスマートなオシャレだと思います…

対東京ヤクルトスワローズ第4-6回戦

第4回戦○7-4 打線復活!九里が案の定と言えば案の定燃えるもそれ以上に原樹里くんをボコって快勝。このまま連勝街道ひた走れるといいなあ。 今日のヒーロー 會澤翼 24.6 (次点:田中 20.3) 捕手三人鼎立なんて厄介な起用されてますが、めげずに頑張ってね …

『とある魔術の禁書目録10』

foufifty% : 【悲報】槍の必殺技「すごい突き」「連続突き」しかない 渦流天樓嵐とか宇呂惔瀦とかあるじゃない 帰省!したはいいんですが、極度の疲労でほぼ寝たきり雀。健康ってのは大事ですね。 今日の仮想通貨 ビットコイン・・・883,500 イーサリアム・…

対読売ジャイアンツ第1-3回戦

第1回戦●2-10 エース復活!菅野ノムスケの悩めるエース対決は一方的な虐殺劇に。久しぶりの実家でゆっくりTV観戦としゃれ込もうとTVを点けた瞬間8-1のスコアが命に飛び込んでくる脱力感たるや。しかし6連敗中のチームの2連続炎上中の投手相手にこれとは頭を…

『プロレスラー「肉体」の真実』

痛いニュース(ノ∀`) : 全裸でごみ出しの疑い 49歳の高知市職員逮捕 「服を着るのが面倒だった」 - ライブドアブログ やばい。気持ちが痛いほどわかりすぎる。 夜勤は自律神経完全に破壊します。ほぼ丸二日寝れないまま乗った夜行バスのなんと快適なこと。夜行…

対阪神タイガース第1-3回戦

第1回戦●3-4 うん、知ってた。薮田くんが懸念された通りに全くストライクの入らない大乱調で「あーあ」の敗戦。打線も横浜で歯車狂ったままの繋がりを欠くちぐはぐな攻め。ほんの1週間前は「見ろ、他チームがゴミのようだ」モードだったのになあ。 今日の戦…

『世界の歴史④〜オリエント世界の発展』

痛いニュース(ノ∀`) : 「ゆずはネトウヨ」 ゆずの新曲の歌詞に困惑の声が相次ぐ - ライブドアブログ 折角の東京五輪公式テーマソングの候補筆頭が大変ですねえ 前の職場の上司と数年ぶりのさし飲み。色々感慨はありましたが何よりの感想は「何処も人手不足は…

対横浜DeNAベイスターズ第1-3回戦

第1回戦○7-3 残業お疲れ。QSの申し子ノムスケが今日は珍しく8回まで投げる頑張りを見せれば打線もそれに応えて今日も今日とて7得点。このまま去年の借りはきちんと返すぞ。 今日のヒーロー 野村祐輔 21.8 (次点:丸 11.0) 7回まで2失点で遂にHQSかと思いき…

あしかがフラワーパーク

ヒロイモノ中毒 キラキラネームをつける親って 『徒然草』に曰く、「人の名も、目なれぬ文字を付かんとする、益なき事なり。何事も、めづらしき事を求め、異説を好むは、浅才の人の必ずある事なりとぞ」。人類はそう簡単には進化しないもんですね。 事務職と…

対東京ヤクルトスワローズ第1-3回戦

第1回戦○6-3 神宮名物馬鹿試合。両軍合わせて10安打18四死球4失策の応援する気も失せそうな超絶馬鹿試合は去年に引き続いての責任追及打線擁する我が軍の勝利。しかし、初試合からこれとは先が思いやられるなあ。 今日のヒーロー A.メヒア 8.7 (次点:安部 …

『サッチャー〜私の半生(下)』

カオスちゃんねる : 【悲報】千葉県南、なにもない 「鞄に本だけ詰め込んで」の旅には最高だと思うんですけどねぇ 人手不足が限界突破で遂に私も夜勤を手伝うことに・・・。さぁいつまで戦線維持できますことやら。 今日の仮想通貨 ビットコイン・・・753,90…

ギャラクシティ

【漫画】女「経験人数26人の新人女子を童貞の上司が叱るのは滑稽」 | やらおん! 経験人数をネトゲのランクに置き換えればこれがどれだけ滑稽なことか一瞬で分かる気がする。 祝新年度!って浮れれる状況にないのはきっついなぁ 今日の仮想通貨 ビットコイン…

対中日ドラゴンズ第1-3回戦

第1回戦○6-3 祝開幕!開幕投手の大任を託されたノムスケがのらりくらりと6回3失点のQSで切り抜ければ中盤逆転のカープが発動。後は盤石リリーフ陣がシャットアウト(最終回の劇場はデフォです)の横綱相撲。このまま今年こそ悲願の日本一を。 今日のヒーロー…