脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第4-6回戦

第4回戦○7-4

 打線復活!九里が案の定と言えば案の定燃えるもそれ以上に原樹里くんをボコって快勝。このまま連勝街道ひた走れるといいなあ。

今日のヒーロー
  • 會澤翼 24.6 (次点:田中 20.3)

捕手三人鼎立なんて厄介な起用されてますが、めげずに頑張ってね

第5回戦○3-2

 君がエースだ!怪我で離脱の中村祐太くんが無事帰還。しかも投げては7回1失点打てば2打数1安打1打点の獅子奮迅。呵呵大笑と行きたいんですが、取りあえず、最終回また懲りずに劇場やらかしてくれた中﨑は要反省。

今日のヒーロー
  • 中村祐太 39.1 (次点:中﨑 20.0)

マエケン2世の風格が付いてきました。

第6回戦○5-4

 逆転のカープここにあり。昨日の祐太くんの快投に触発されて欲しかった岡田が見事に燃えて前半終わって4-0。そこから3点を返すもあと1点が届かず悔しい敗戦・・・と思いきや9回2死から鮮やかな同点劇。そうなったらあとはもう今季初のサヨナラ打を打つのは誰かが問題なだけ。12回裏これまた2死から安部の2塁打に下水流のヒットで大逆転。鈴木も帰ってきて完全体のカープの本領発揮です。

今日のヒーロー

去年のくやしさをバネに今年はガンバレ

総評

 5連勝で首位奪還。正直出来過ぎな気もしますがバティスタ&誠也帰還で打線がおぞましいことに。このままどこまで連勝街道突き進めるか楽しみです。先発陣が逆の意味でおぞましいことはケンチャナヨ

今カードの殊勲者

1位:中村祐太 39.1
2位:中﨑翔太 37.1
3位:會澤翼 31.3

終戦の劇的勝利の立役者たちが入る隙間すらないなんて(恍惚)

今カードの要反省

1位:九里亜蓮 -35.0
2位:B.エルドレッド -25.5
3位:岡田明丈 -22.3

3タテの割には先発陣結構燃えてんのよね。