脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

6/6-10

対F第1回戦○4-3

 逆転のカープここにあり。初回から岡田くんが燃えて3失点献上した時点で不貞寝して起きたらなんか逆転勝ちしてました。しかしもうちょっと穏やかに勝てはしないんでしょうか。

今日のヒーロー

もう確変なんて言わせない

対F第2回戦●4-8

 どないせえと。祐太くんが今日も今日とて2回に7失点のビッグイニング献上で終戦。野間の2ランやフランスアの快投、永川の復活など見所自体は多かっただけに残念でした。

今日の戦犯
  • 中村祐太 -37.1 (次点:丸 -10.0)

もういい、休め。

対E○7-0

 大瀬良さまさま。絶望的投壊の先発陣にあって一人気を吐く大瀬良が7回無失点の快投を見せれば、打線もそれに応えて13安打7得点の虐殺劇。なんだか久しぶりにすっきりした勝ちゲームを見れた気がします

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 28.8 (次点:丸 16.7)

なんかエースって感じがしないのは援護点に恵まれすぎてるせいでしょうか

対E○2-1

 ジョンソンお帰り!好投則本の前にジョンソン大明神の復帰早々の好投を見殺しかと思いきや、8回にすべてをひっくり返す松山の逆転2ラン。しかし、こんなロースコアゲームでの勝利っていつ以来だろう。

今日のヒーロー

すべてをひっくり返す終盤の一撃は野球の華です

対E○3-0

 天才覚醒。美馬の快投の前に折角の九里の快投を見殺しかと思いきや、天才西川の3ランで劇的勝利。しかし、九里には勝ちつけてあげたかったなあ

今日のヒーロー

薮田の分まで頑張れ

総評

 苦戦の続く交流戦の鬱憤を吹き飛ばすような対楽天3タテ。懸案事項だった投手陣もその間スクイズでの1失点のみと盤石ぶりを発揮。このまま残りのオリックスソフバン戦もこの調子で頑張ってもらいたいものです。まあ、楽天の状態が絶望的過ぎたってのが快進撃の主因な気はしなくはありませんが。

当該期間の殊勲者

1位:九里亜蓮 30.8
2位:大瀬良大地 28.8
3位:西川龍馬 27.9

ジョンソンも帰ってきて懸案だった先発問題も解決・・・するといいなあ

当該期間の要反省

1位:中村祐太 -37.1
2位:菊池涼介 -19.6
3位:田中広輔 -13.0

12番コンビがこの体たらくで良く点取れてるなあ