脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第16-18回戦

第16回戦○6-2

 過ちは繰り返しませんから。呪われてんのかって位に勝率の悪いピースナイターも今年のカープの前では穏やかな鎮魂歌。ジョンソンが潤沢な援護を背に8回2失点の完勝。いつまでもこうやって野球を観れる幸せを噛み締めていたいものです。

今日のヒーロー
  • K.ジョンソン 16.7 (次点:丸 11.4)

やっぱりあなたが一番見てて安心できます

第17回戦○7-5

 ママ100S達成オメ。九里も永川もパッとせずに追いつ抜かれつのシーソーゲーム。最後は會澤がきっちり決めてゲームセット。とは言え、最終回きちんと見せ場を作ってくれやがった中粼は要反省

今日のヒーロー
  • 西川龍馬 22.5 (次点:會澤 19.5)

どっちかってえとビシエドが色んな意味でヒーローだった気がする

第18回戦○3-2

 夏のマツダ名物ご堪能あれ。序盤にプチ炎上した日の岡田は安心して見てられるってな訳で8回2失点ジョンソン大明神張りの快投も珍しく打線が沈黙で無情の延長戦へ。11回に一岡が1死満塁のピンチを招くも辛くも乗り切り、その裏新井さんのヒットを皮切りにやっぱりこの人菊池のサヨナラヒットで劇的勝利。さあこれから夏本番だ。

今日のヒーロー

今日は岡田くんを褒めてあげたい

総評

 祝セ全チーム勝ち越し&交流戦抜きでも貯金独り占め。マジック点灯も目前に迫り早くも気になるはポストシーズンの行方。3年目の正直目指して頑張れカープ

今カードの殊勲者

1位:菊池涼介 51.2
2位:G.フランスア 28.1
3位:會澤翼 25.1

完・全・復・活!

今カードの要反省

1位:永川勝浩 -29.6
2位:九里亜蓮 -25.1
3位:A.メヒア -14.8

一方しれっとNG川に戻らないで