脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『草原の風』

【悲報】麒麟・川島明MCのTBS新番組が大爆死wwwwwwww:暇つぶしニュース ヒルナンデスも最初は酷評まみれだったから・・・。とりあえず朝出勤前の選択肢が一つ減ったのだけは残念です。 休業中だった外人さんの経営する近所のインドカレーや台湾…

対中日ドラゴンズ第1-3回戦

第1回戦●6-7 祝開幕!大瀬良快投に打線もご機嫌に序盤から4得点と快勝モード。この日のために加入しといたj-sportsでさあのんびり観戦だと意気込んで帰ってみたら、まさかまさかのサーバーダウン。こんないい試合をふざけんなと憤っていましたら、試合は8回…

『裏世界ピクニック』

電力会社「再生可能エネルギー買い取ったら2.7兆円になりました、国民みんなで1000円ずつ払ってね」:哲学ニュースnwk 少なくとも日本においては再生可能エネルギーはほぼ間違いなく大規模環境破壊を伴います。地域特性も考えず美辞麗句に酔う輩は絶対に信用…

『北政所と淀殿~豊臣家を守ろうとした妻たち』

なんJ PRIDE : 渡辺直美を侮辱した佐々木宏がやったことwwwwwww 森の失脚も含めて完全無欠の報復ですね。無駄なプライドの老害と既得権益の亡者がのさばれなくなってきていると思えばいい傾向なんでしょうか。 二か月ぶりの飲酒で白ワインを痛飲って…

ひこうきの丘

【朗報】ウマ娘ユーザー「キングヘイロー(人気キャラ)の孫が出走してる!馬券買おう!」 的中させてしまう | やらおん! 明らかに競馬とかやらなさそうな、ヲタや文系女子の口から「神戸新聞杯が~」とか「皐月賞目指して~」とか聞くのは結構新鮮。ホント流…

『とある魔術の禁書目録12』

五輪委「渡辺直美にブタの格好させて開会式に出させたろ!世界的人気者やしウケるやろ!!」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー 国辱晒さずに済んだのが今回のコロナ禍唯一の救いでしたね。え、まだ強行するつもりですか? ジュンク堂柏モディ店で未入荷だったので…

『北京五輪に群がる赤いハゲタカの罠~暴走機関車・中国の世界戦略』

【日教組】担任の男性教師が女子児童の”胸の成長”を確認できた場合→肌着着用が認められるヤバいルールが発覚してしまう:ハムスター速報 久しぶりに吐き気を催す邪悪を見た。やはり日教組は有害以外の何物でもありません。 最寄りのコンビニが大行列で嫌気が…

『完全なるチェス~天才ボビー・フィッシャーの生涯』

【悲報】アニメ化もした有名漫画家さん、PS5購入のためのクレジットカード審査に落ちてしまう | やらおん! 本気でキャッシュレス社会を目指すのならクレカの審査基準をブラックボックスじゃなくすることがまず第一歩ではないでしょうか。いつまでも金融屋に…

『少女禁区』

【悲報】下半身の筋肉が健康にとって最重要だった:哲学ニュースnwk 今んとこに引っ越して以来毎日平均1万2000歩あるいてるおかげで下半身はかなりパンプアップできてるんですが、問題は下半身いくら鍛えてもスタイルにはほとんど影響しないことなんですよね…

『その数学が戦略を決める』

【速報】水木しげる『悪魔くん』がTVアニメ化決定! 6期『鬼太郎』の新作映画も決定! | やらおん! これは楽しみ。鳥乙女は自分の小さい頃のアイドルでした。まず誰にも共感してもらえた試しありませんけど。 大残業(withoutアルコール)で久しぶりの終電…

『大泉エッセイ~僕が綴った16年』

千葉県知事選が地獄:哲学ニュースnwk 祝知事選開幕なんですが、実質熊谷と関の二拓なのは淋しいなあ 非常事態宣言延長が濃厚に。「たかが」数千人の命を見捨てられずに数千万人の生活を崩壊の危機に晒して恥じない輩を為政者とは呼べません。 聖剣ⅢToM進捗 3…

『寝室の文化史』

【速報】ビットコイン作成者のサトシナカモト、47氏(金子勇)だった可能性が高いことが判明!:哲学ニュースnwk なんか変な声が出た。もし本当だとするとまんま少年漫画のヒーローですね。 非常事態宣言明けたらゆっくり会って飲みながらでも詳しく話しまし…