脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第1-3回戦

第1回戦●6-7

 祝開幕!大瀬良快投に打線もご機嫌に序盤から4得点と快勝モード。この日のために加入しといたj-sportsでさあのんびり観戦だと意気込んで帰ってみたら、まさかまさかのサーバーダウン。こんないい試合をふざけんなと憤っていましたら、試合は8回に暗転。松山のしょうもないエラーで大瀬良降板すると中継ぎ陣大炎上で89回だけで7失点。9回裏にせめてもの反撃も届かず。悔しいというか心を折られる敗戦。そうかj-sportsはこの悪夢を見せられる被害者を少しでも減らそうとして・・・

今日の戦犯
  • ケムナ誠 -47.2 (次点:松山 -38.4)

今日は間違いなく松山で満場一致だと思います

第2回戦○4-1

 今度こそ。昨日の悪い流れを引きずってか、初回から失点するもののそれ以降はしり上がりに調子を上げた九里に今日も引き続いてご機嫌の打線。そして今日は燃えなかった救援陣と完璧な勝利。今年こそはこの調子で一年走り抜けてもらいたいものです。

今日のヒーロー

今年こそは一年完走お願いします

第3回戦△0-0

 そんなうまくは・・・。ノムスケ復活の好投も打線が10安打16残塁の超拙攻祭りで見殺し。今年も去年と同じく歯噛みする試合が多くなりそうです。しかし、延長戦ないとなんか物足りないなあ。

総評

 1勝1敗1分の上々の滑り出しも全部勝ててた試合と思えばため息しか出ません。今年も鯉党の憂鬱は深くなりそうです。

今カードの殊勲者

1位:野村祐輔 28.6
2位:菊池涼介 27.7
3位:九里亜蓮 20.4

個人的にはこの下の栗林西川森浦の活躍が嬉しい限り。

今カードの要反省

1位:松山竜平 -47.6
2位:ケムナ誠 -33.4
3位:K.クロン -23.7

早速松山クロンと心中モードに入ってるのは勘弁してもらいたいんですが