脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第1-3回戦

第1回戦●2-3

 巨人の壁は高かった。期待の新星戸郷くんを攻略できずにKJを見殺し。今年も巨人は高い壁でいてくれそうです。

今日の戦犯
  • 鈴木誠也 -25.9 (次点:K.ジョンソン -15.6)

最終回あそこで打ててたら完全無欠のヒーローでしたのにね

第2回戦○5-1

 どうだ!前日の鬱憤を晴らすかのような猛攻でメルセデスを序盤でKO。投げては九里の快投で巨人を散発3安打1得点に。後半打線が沈黙気味だったりと多少不安はありますが、とにかくとりあえずやったぜ。

今日のヒーロー

今年こそは便利屋で終わらず同期の大瀬良に並ぶ活躍を

第3回戦△5-5

 勝てなかったのかそれとも負けなかったのか。堂林の覚醒の2ランを皮切りに抜きつ抜かれつのシーソーゲームは延長10回で決着つかず。結局今年は中継ぎがボトルネックなのは間違いなさそうです。

総評

 王者巨人相手にがっぷり四つの星取表。今年も白熱した戦いが楽しめそうです。

今カードの殊勲者

1位:九里亜蓮 25.4
2位:G.フランスア 23.6
3位:堂林翔太 23.4

今回はこの人の復活に尽きるでしょう。お帰り、鯉のプリンス。

今カードの要反省

1位:A.メヒア -38.1
2位:會澤翼 -23.4
3位:菊池保則 -17.0

絶好調の誠也と堂林の間がこの体たらくだとそらきついわ