脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『虐殺器官』

鯉速@広島東洋カープまとめブログ : 広島・鈴木誠也3000万アップの年俸9000万円でサイン「高い評価をしてもらえた」 鯉速@広島東洋カープまとめブログ : 広島・松山、2500万円アップの年俸6500万円で契約更改 黒田バブルで忘れかけてましたが、そういやカ…

『無限抱擁』

「仕事ができない人」を全員クビにした会社の顛末がこちら:哲学ニュースnwk インセンティブをよこせと声高に叫ぶ奴に限って歩合制は断固拒否するんですよね。ふっしぎー。 営業先の簡易エレベーターに重量オーバーで乗れなかった・・・。真面目にダイエット…

『ビブリア古書堂の事件簿7 〜栞子さんと果てない舞台〜』

【悲報】日本企業、無能すぎて世界中から嫌われ始めてしまう・・・:ハムスター速報 居たなあ、会議と営業あしらい以外一切仕事しない上司(遠い目) 原付で爆走するのもなんぼうにも寒くなってきたので、手袋を装着。したはいいんですが、合皮の手袋だった所…

鉄道博物館

痛いニュース(ノ∀`) : 日本電産会長が講演 「速く弁当食べられる人ほど仕事できる」 - ライブドアブログ 早寝早飯早便芸のうち、っと。 妹からのLINEで「波動砲のエネルギー源って何なの?」って回って来た。何があった妹よ、で何故俺に訊く。まあ知ってたけ…

『集英社版日本の歴史③〜古代王権の展開』

鯉速@広島東洋カープまとめブログ : 広島東洋カープ優勝パレード2017(実況まとめ) ああ、見たかったなあ。 思った以上に酒に弱くなっていることが判明。今から忘年会シーズンが思いやられます。 競馬進捗・・・H29収支-57980 京都2歳S・・・本命タイムフ…

『1984年のUWF』

【悲報】るろ剣作者の和月さん、100枚ものDVDやCDを押収される : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー あーあ。メインの客層考えると致命傷かな?新章も実写映画の続編も、そして封神演義の次の目玉であったであろうアニメのリメイクもすべてぶっ飛ぶ大惨事。マネージ…

TIME TO COMEとタナキクコンビと従軍慰安婦について

痛いニュース(ノ∀`) : 「神への祈りはすべて無駄だったのか…?」 銃乱射事件を受けて、米国人の信仰心が揺らぐ - ライブドアブログ 「神は死んだ」なんてトピック、人類は150年近く前にエウレカを叫び終わってるはずなんですけどね。 電車で前の席の女の子を…

アジアプロ野球チャンピオンシップ2017

予選第1試合対韓○8-7 これぞ日韓戦の醍醐味。4-1のビハインドから終盤粘って同点劇で延長戦突入。タイブレークで表に3点失って終戦かと思いきや、全てをひっくり返す上林の同点弾で完全にイケイケモード。最後は田村のあわやHRのフェン直弾でゲームセット。…

駿河屋賀兵衛 マーチエキュート神田万世橋店

合気道が本物なら何で総合格闘技の大会で優勝とかしないの?:哲学ニュースnwk 総合格闘技では、合気道の神髄たる「避けたら社会的に死んじゃうパンチ」も「堪えたら首が飛んじゃう投げ」とかも禁じ手なんだからむべなるかな。 最寄駅から徒歩20分のところの…

『ゴッド・ガン』

痛いニュース(ノ∀`) : 【相撲】 貴乃花親方が警察に被害届を提出 日馬富士による暴行疑惑 - ライブドアブログ あーあ、やっちゃった。しかし何が恐ろしいって、やられたのが貴乃花部屋の子じゃなかったら100%もみ消されてたこと。やっぱりふんどしかつぎは野…

『外交敗戦〜130億ドルは砂に消えた』

痛いニュース(ノ∀`) : 女子高生「え、パソコンって何をするものなの?スマホでなんでもできるよ?」 - ライブドアブログ 取引先の同世代のSEの方から「最近の若い子はスマホばかりでまともにPC使ったことがない子が多い。今後は音声入力やタッチ入力が主力に…

甲斐善光寺

【悲報】『はじめの一歩』がバッドエンドで連載終了しそうな空気めっちゃ出してる件・・・ : VIPワイドガイド 国内最強の同タイプ島袋と仮想宮田の沢村撃破後、伊達から受け継いだバトンを手に世界挑戦でリカルド撃破。最終回はライト級世界王者となった宮田…

『奔馬〜豊饒の海(二)』

『授業中に見せられた映画』 ←なんだったwwwwwwww:哲学ニュースnwk 中高で覚えてるのは『ウインズ』と『ゴジラ対ヘドラ』。うんヒドイ(いい意味で!)学校だ。 日本の冬、年調の冬。毎年この時期は賃貸済みの独身貴族生活を再考させられます。 DQⅪ…

『精神分析』

宇佐(USA)はアメリカ合衆国建国以前から宇佐(USA)だ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd 大国の傲岸なる横暴を許すな! 10年来の相棒だった私用のノートPCを遂に買換・・・たのはいいんですが、最低限のスペックで最安値を追求したら、社用のPCと同機種になったの…

進撃の巨人となぜわれわれは怪獣に官能を感じるのかと司法書士について

痛いニュース(ノ∀`) : 中国政府、教師の人工知能化に5兆円投入 1400万人の無能な人間教師をクビにすると発表 - ライブドアブログ 最近の中国はベクトル振り切った科学技術開発に邁進してくれてるからステキ。 広島帰省感想その2。連覇したとは思えないカープ…

『現代物理学の世界』

【速報】ソフトバンクホークス、サヨナラで日本一決定!最後は川島が決めた!! :日刊やきう速報@野球まとめ 誠也対ギータの日本人最強打者決定戦見たかったなあ 広島帰省感想その1。広島駅リニューアル。あんな小綺麗なとこ広島駅じゃないやい。 競馬進捗…

『さあ、気ちがいになりなさい』

今まで感じた人生で一番やばいと思ったストレス症状:哲学ニュースnwk ベタですが寝小便。初めてのバイトがいきなり営業職ってのは流石に無理があった。 この三連休帰省することになりました。しばらく更新お休みしますので悪しからず。 DQⅪ進捗 霊水の洞くつ…