脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『其面影』

痛いニュース(ノ∀`) : 平沢勝栄 「ワタミ公認に関する苦情がかなり来てる」「擁立やめる形に持っていきたい」 - ライブドアブログ 来たる参院選における自民党の唯一最大のウィークポイント。地方議会ならまだしも国政での共産党の躍進はマジでシャレになりま…

対G7-9回戦

第7回戦●4-6 勝てた試合を・・・。今村ミコのアホ。 今日の戦犯 ミコライオ -62.8 (次点:會澤 -8.7) とは言え、重盗2回を含む5盗塁を許した會澤こそがこの試合の真の戦犯な気がします。 第8回戦●0-5 青木の恩返し。昨日の後半からの悪い流れそのままに見…

交流戦

MPA上位 1位:松山竜平 171.3 対セの置き物っぷりが嘘のような大爆発。これは覚醒と信じていいんですよね。くれぐれも通常カードに戻ったら元の木阿弥ってのだけは勘弁してくださいよ。 2位:今村猛 74.3 散々っぱらやらかしてくれた思い出しかないんですが…

6月第3週

対F第4回戦●4-7 新ヒーロー爆誕。時代の寵児大谷が遂に二刀流デビュー。前代未聞の5番ピッチャーの出場で投げる方は4回3失点と苦戦も打っては3打数1安打1打点の活躍でチームの勝利に貢献。甘目の採点で辛うじて及第点といったところでしょうが、漫画でも書け…

ソーラン節と戦国期の室町幕府と山崎烝について

http://blog.livedoor.jp/earth_news/archives/28749691.html 自民完勝、民主・維新壊滅と来月の参院選に向けて最良の結果。ただ共産の復活と公明の高空安定はいただけません。だからみんな投票に行こうって言ったのに。 一向に良くなる気配を見せない腰痛っ…

『戦争の日本史12〜西国の戦国合戦』

http://hamusoku.com/archives/7925897.html 我が恩師の名言を「テレビに出るともれなく馬鹿になる」 来たる参院選の前哨戦たる都議会議員選開幕。我らが江戸川区の候補は計7人。選り取り見取り、さあどの子に投票しようかしらと思いきや。非実在青少年保護…

交流戦最終週

対E第3回戦○4-3 負けない気持ちが勝利の秘訣。8回1点ビハインドから梵の2点タイムリーで逆転、最終回に追いつかれるも延長10回にエルドレッドの一発でシーソーゲームも決着。この連勝期間中で粘りの出た打撃陣の本領発揮。一方でやらかしかけた今村とやらか…

『イギリス史概説〜伝統的理解をこえて』

痛いニュース(ノ∀`) : 最近の若者のカラオケ人気曲ランキングが凄いことになってると話題に - ライブドアブログ これぞ我らが望んだ未来!・・・なのか? 梅雨入りで腰の調子が本格的にレッドゾーン突入。早く夏よ来い。 SRWUX進捗 2周目第34話「始まりへの加…

交流戦第5週

対M第3回戦●3-5 泥沼。最近定番となった初回2失点から意地を見せて一度は追いつくも中盤突き放されてそのままゲームセット。なんだか悟りが開けそうです。 今日の戦犯 大竹寛 -23.4 (次点:菊池 -10.3) まさかの2連敗。成長しても好不調の波が激しいのは変…

交流戦第4週

対H第3回戦●2-10 バリントンの顔も三度まで。度重なる打線の無援護と中継ぎの炎上に緊張の糸も切れたか3回6失点の大炎上。たまにはこういうこともあるさ。とまだこの頃は思えていたなあ。 今日の戦犯 バリントン -45.9 (次点:丸 -5.7) 流石に責める気には…

5月

MVP 丸佳浩 135.9 交流戦で大失速の廣瀬を躱して戴冠。高出塁率にチャンスでのしぶといバッティングにと大活躍です。出塁しても後が続かねえとか、そもそもチャンスが回ってこねえとかなのが大問題ですが。 WPA上位 2位:廣瀬純 110.0 3位:大竹寛 80.9 4位…

『べしゃり暮らし』

痛いニュース(ノ∀`) : 中国版ツイッターで何故か「巨大アヒル」が規制対象に その原因となった画像 - ライブドアブログ モンティパイソンを容れたイギリス王室の寛容を見習え。 所用にて御茶ノ水までお出かけ。天気も良かったのでサイクリングとしゃれ込んで…