脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

交流戦第5週

対M第3回戦●3-5

 泥沼。最近定番となった初回2失点から意地を見せて一度は追いつくも中盤突き放されてそのままゲームセット。なんだか悟りが開けそうです。

今日の戦犯
  • 大竹寛 -23.4 (次点:菊池 -10.3)

 まさかの2連敗。成長しても好不調の波が激しいのは変わんないのね。

対M第4回戦○4-1

 悪夢の終わりは突然に。バリントンが5回負傷降板も後を襲った小野の快投で連敗を6でストップ。終わったことは終わったこと。いつまでも死んだ子の歳を数えずレッツリスタート。

今日のヒーロー

 3打席3安打の大爆発。この連敗中の唯一の収穫は彼の覚醒でしょう。

対L第3回戦○1-0

 俺はここにいる!マエケンが大竹がバリントンが野村が次々と倒れる中、一人敢然と立ち上がる若鯉一人。西武の打線が壊滅してただけの気もしますが、あっという間に崩壊した投手陣の再建のきっかけになればいいな。

今日のヒーロー

 中村恭平みたいに一発屋で終わんないでね。

対L第4回戦○5-3

 強いカープが帰ってきた。二年目のジンクスを吹き飛ばす野村の快投を祝う祝砲二発で3連勝&対西武4タテ達成。西武の打線の(以下略)。ただ無駄な失点献上した今村ミコライオ両名は要反省。

今日のヒーロー

 引き続きヒーローインタビューの「じいちゃんばあちゃんありがとう」ネタに困るくらいの活躍宜しくお願いします。

総評

 6連敗したなら6連勝したらいいじゃない。なんて調子に乗りたくなるくらいの気持ちのいい勝利×3でした。6連敗の間も4弱仲間がきっかり迷走してくれてたおかげで何とか3位奪還できましたことですし、このまま立て直してなんとか交流戦5割で終わりたいなあ。

今週の殊勲者

1位:松山竜平 43.0
2位:中粼翔太 40.1
3位:今村猛 30.5

 交流戦前の体たらくが嘘のような大爆発で松山が2週連続首位。頼むから対セに戻ったら元の木阿弥ってのだけはやめてくださいね。

今週の要反省

1位:大竹寛 -23.4
2位:エルドレッド -18.5
3位:中東直己 -12.4

 大竹はまあすぐに自分を取り戻してくれると信じるにしても、エルドレッド御大は怪我が完治してないのに無理してるんじゃないかと心配です。