脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユキノビジン

将棋や麻雀ですら女が圧倒的に弱いのって、なんでなんだよ | やらおん! 「基本全ての能力において男性は女性に比べて標準偏差が3割くらい大きいから、上澄みの上澄みだけしか通用しない競技や学問の世界では男性が圧倒的に優位」って解説が一番腑に落ちまし…

『時間の王』

痛いニュース(ノ∀`) : 頂き女子りりちゃん、懲役9年の判決 - ライブドアブログ 刑期、安いんだか高いんだか。それにしてもこれに伴って再度浮上してきた「いただきマニュアル」のおぢ論はマジで刺さるので勘弁して。 今日のコンサルさん。リモートワークばっ…

『北条氏綱~勝って甲の緒をしめよ』

痛いニュース(ノ∀`) : 早稲田大まで行ったのに 34歳で月収12万円の後悔 貯金もゼロで「自分は何をやってたんだ」 - ライブドアブログ 教職も取らない地上も受けない文学部なんて、世棄て人一直線の進路選んどいて何を今更。 仕事の合間に時間が出来たので最近…

『中国現代史[新版]~壮大なる歴史のドラマ』

かつお節職人「10代の子へ。大学なんか行くより職人になった方がいいぞ」:キニ速 手に職をつけておくと食うに困らないのは確かなんですが、歴史を知ってる身からするとその技術を必要とする業界ごと逝く事例が頻発してるんで、あんまり過信しすぎないように…

ハンズ 新宿店

チャリンカスおばさん マジで信号が見えない病気:ハムスター速報 車運転するようになってから怖くて自転車乗れなくなりましたね。とりあえず事故時の責任割合の健全化を。準歩行者じゃなくて軽車両としての扱いを徹底して欲しいなあ。 忙しいことはいいこと…

近代医科学記念館

【悲報】ウマ娘さん、今月のセルランが本当に酷い・・・みんな3周年で石を使い果たしたか | やらおん! 引換券と☆3確定ガチャ乱発しすぎたせいで、プレイアブルキャラそろえるだけなら数か月に一度のそれ待ってりゃいいやって状態になっちゃってますからね。…

『モフモフはなぜ可愛いのか~動物行動学でヒトを解き明かす』

新入社員に逃亡された『いなば食品』がガチの怪文書を公開wwwwwwwwwww:ハムスター速報 このレベルだとよく今までボロ出さなかったなと。「死亡した副社長がキーマンだった」ってのだけは本当なんでしょうね。扇の要を喪った未成熟な組織の末路と…

『吾輩は猫である』

ゆたぼん父「時代遅れ」「あと数年でなくなる」高校の内申点に物申す:ハムスター速報 ウチは親が高校受験だと内申点があって不味い*1からと、無理して中学受験させてくれました。子供のことよく見てんなあ。 トップのワガママに反抗して意見を押し通そうとす…

『数学はインドのロープ魔術を解く』

いじめって負けるの覚悟でぶん殴り返せば二度とされないよね:哲学ニュースnwk 復讐や報復に意味も利益はないが、キチンとそれをする奴だと認識されるのはとっても大事。と広島人は思うのでした。 寄生元の軒先借りてる病院さんで、若手の子が事務長留守なの…

大滝温泉 遊湯館

漫画家「チー牛が会社の飲み会に来ない間に起こっていること」大激論を呼ぶ。お前らはどっち派? | やらおん! 目的のない馬鹿話をする時間ってのは相互理解に不可欠なんですけどなんでみんな忌避するんでしょうね。実力(笑)だけで人に認めてもらおうなん…

帝劇ビル

【訃報】SF作家・山本弘さん死去 68歳 『アイの物語』『ラプラスの魔』『MM9』『妖魔夜行』『百鬼夜翔』シリーズ など : はちま起稿 『ソードワールド・ノベル』「ジェライラの鎧」でその名を知り、『妖魔夜行』「真夜中の翼」で信者となり、と学会で懐疑論…

『浅草ロック座の母』

日本には日本教という物凄い宗教がある:哲学ニュースnwk 日本や中国の西洋の論理とはまったく別個に成熟した「宗教」に、アブラハムの宗教だけで通用するローカルルールな分類を適用しようってのがそもそも間違ってるんですよね。 祝新年度!今年度は穏やか…