脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

大滝温泉 遊湯館

漫画家「チー牛が会社の飲み会に来ない間に起こっていること」大激論を呼ぶ。お前らはどっち派?🤓 | やらおん!
目的のない馬鹿話をする時間ってのは相互理解に不可欠なんですけどなんでみんな忌避するんでしょうね。実力(笑)だけで人に認めてもらおうなんて増上慢が過ぎます。


 祝神域リーグ2024開幕!という訳でまずはドラフトの雑感を

  • 緑仙・因幡はねる・空星きらめがそれぞれ指名されてほっと一安心。去年のヘラクレスメンバーがこんなに好きになってたんだと改めて
  • ヘラクレスへの長尾景加入がかなり意外。にじさんじ麻雀杯のワンツーフィニッシュコンビがここで揃うとは。
  • モリーとか龍惺ろたんとかの新顔の活躍が楽しみ・・・なんですが、ちょっと切り抜き見ただけでもかなりの飛び道具感。えると緑仙のにじさんじベテラン勢は彼女らをきちんと御せれるのか。不安であり楽しみであり
  • 千羽師匠とあまみゃの落選は仕方ないとはいえ残念。人数増やすと収拾つかなくなるのは目に見えてるんですが、それでも15人は少ないよなあ。チーム増やすのは無理でも1チーム4人とかに増員は無理ですかねえ。
  • 絶対無理なの百も承知ですし、言挙げするだけでも各方面に迷惑かかるんでしょうが、それでもやっぱり多井隆晴からの「毒ヶ衣ちなみ」の指名は見たかったなあ。
  • 何にせよ来月から半年間みっちり楽しませてもらいます。

二度目とくりゃそろそろ釘をさしましょ

大滝温泉 遊湯館
 営業時間:10:00~20:00(4/1~11/30)・10:00~19:00(12/1~3/31)、定休日:毎週木曜日(祝日の場合は営業、振替なし)。ご利用料金: 一般(中学生以上) 平日 750円 土・日・祝・特定日(年末GWお盆などの平日) 850円、小学生 400円、乳幼児(小学生未満) 200円、身体障害者手帳(1級~3級)・療育手帳(最重度・重度)の交付を受けている方、18歳以上半額、18歳未満無料。
 ナトリウム・塩素・炭酸水素・メタホウ酸の各イオン成分を含むph8.4の弱アルカリ性の温泉です。このアルカリ性分と、ナトリウムが肌の角質の余分な汚れを取り除く働きをします。これによりツルツルな肌になる美肌効果を生みだします。(公式HPより修整引用)


 無事年度も明けたし、こないだ行きそびれた三峯神社にでも行くべさと思ってましたが、寝坊と小雨により心折れたので中途の道の駅にある大滝温泉 遊湯館で妥協。昨今流行りのスーパー銭湯とは一線を画する大浴場と休憩所だけのストロングスタイルながらも、渓谷の半ばに穿たれた開けっ放しの窓から見える絶景は最高。ph高めでぬるめの泉質ものぼせ症な自分にとっては◎。ついでに平日でほぼ貸切状態だったのもあって良き休日を堪能できました。まあ、片道4時間かけてまでの価値があるかどうかは議論が待たれますが。

あなた移り気そっと横目を使って

 旅行の醍醐味は道中の読書!+人混み嫌いな身としては鄙びた田舎への遠距離行は大好物なんですが、コロナも明けた今となっては土日祝日だとどこに行くにも黒山の人だかりでうんざりします。もっと平日休みたいんですけど、平日不定休にしてると取引先もこっちの休日できないから問答無用で仕事の電話かかってくるんですよね。なかなか塩梅ってのは難しいものです。


www.youtube.com