脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

クリーンスパ市川

SUPをしていたグループ「助けて!海の上でヨガ瞑想してたら流されて帰れないの!」 海保「ええ…」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
山と一緒で救助費用自費にすべきと切に思う。


 ここ最近日曜日の午前中は全く動けず爆睡が続いていてちょっとヤバい気がする。頑張って外出するようにしよう。

競馬成績・・・R3収支-34240

五右衛門風呂にサウナ風呂感電必至の電気風呂

クリーンスパ市川
住所:千葉県市川市妙典1554番地、電話番号:047-329-6711。営業時間:日・月・水~金曜10:00~21:00、火曜・特別営業日10:00~20:00、休館日:毎月第1及び第3火曜日・年末年始(12月31日~1月4日)・クリーンセンター定期点検日(2月・9月)。
 地域最大級のお得なスパ&フィットネス!天然温泉・温水プール・トレーニングジム・スタジオが都度料金でも、月会費でも、お気軽にご利用いただけます!キッズスイミング・ベビースイミング・キッズ体育・キッズダンス・キッズチアダンス・成人スイミングスクール実施。無料送迎バスでお気軽にお越しください。(公式HPより修整引用)


 前回ののだ温泉ほのか
のだ温泉ほのか - 脱積読宣言
が最高だったのでスーパー銭湯探索ツアーへ。今回は産廃処分場の排熱を利用してるとの触れ込みのクリーンスパ市川へ。最寄りの二俣新町駅から30分、乗り換えが便利な西船からだと小一時間の徒歩行を経て期待値のハードルを上げたいだけ挙げて辿り着いたそこの感想は一言「思てたんと違う」。スーパー銭湯的なものを期待して行ったら実際はジムにスパが併設してますよって感じの質実剛健な施設。運営会社がウェルネススポーツって時点で気づこうよ自分。という訳で、「汗を流してクールダウン」に特化してて、ゆったりまったりと平和な時間を楽しむには絶妙に痒いところに手が届かない残念な小旅行になってしまいました。まあ確実に下調べ不足なこっちの落ち度なんですが。

誰でも入浴しちゃえば極楽一直線

 東京に来て最初に面喰ったのが事前リサーチなしではどの店も施設もろくに選べないってこと。選択肢が多くてそれぞれ何かしらに特化してるってのはそれはそれで面倒だなあと、「暇or困ったときは取り合えず街に行けばなんかある」が身に沁みついた田舎もんは思うのでした。

全日本お風呂化計画

全日本お風呂化計画

  • かめるかめりあ&Confetto
Amazon

www.youtube.com