脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

対横浜DeNAベイスターズ第10-12回戦

第10回戦●3-13 誰だセリーグならっていった奴は。沢村賞候補今永を5回3失点で攻略、メヒア大樹の初HR、そして何より菊池のプレイオブザイヤーも視野の超絶美技と見どころ沢山の一戦で同リーグ戦再開に華を添えました。なお試合は(以下略) 今日の戦犯 大瀬…

『竹取物語』

痛いニュース(ノ∀`) : ヴィーガン(完全菜食主義者)「ホタテは植物、だから食べていい」 - ライブドアブログ うん、ここまでクズだとは思わなんだ。 古巣のあたりから色々剣呑なお話がボチボチと、沈む船からはよ逃げ出せてよかった。それとも俺が敵前逃亡し…

交流戦

MVP:カイル=レグナルト 113.9 もうラーメン好きなだけ食べて。不動のスタメンも期待の有望株も投手も打者もルーキーも大ベテランもみんな総崩れだった交流戦にあって唯一ド安定の神ピッチを披露し続けてくれたお方。明後日からは多分もうちょっと負担も減…

6/21-25

対Bs第1回戦●4-5 なんか祟られてるんでしょうか。抜きつ抜かれつのシーソーゲームの果て1点リードで迎えた最終回守護神フランスアがまさかの被弾で悪夢の交流戦カード初戦全敗。とりあえず今日は山口君の懲罰交代に尽きる気がしないでもないですが。 今日の…

『トランスヒューマンガンマ線バースト童話集』

【速報】声優の竹達彩奈さんと梶裕貴さんが結婚を発表!!!!うわああああああああああああああ(´・ω;;.. . . . . | やらおん! またえらくビッグネーム同士のカップルが。つーか竹達彩奈がもう三十路かそら俺も年取る訳だ。 【悲報】大家さんが大分神経質…

三進堂書店

【悲報】ローラ「私はヴィーガンじゃないよ!普段の食生活にヴィーガン料理を沢山とりいれているだけ」 :哲学ニュースnwk 何だろう。やってることも言ってることも、完全無欠のクズ以外の何物でもないのに不思議と好感度が上がっていく 今日も今日とて恋愛上…

6/14-20

対E第1回戦●2-11 想定の範囲内。両軍合わせて8本のHRが飛び出す大空中戦で手痛い敗北。ふん、いいもん島内君と遠藤君の活躍見れたんだし。 今日の戦犯 床田寛樹 -43.3 (次点:菊池涼 -5.4) この涙をバネに。 対E第2回戦○4-2 1週間ぶりの旨酒!KJの意地の好…

『デカルト』

【フェイクニュース】慰安婦捏造の朝日新聞、今年も記事の信頼度が全国紙の中で最低に:ハムスター速報 タイトルよりも『週刊文春』と『週刊新潮』の信頼度の安定の低さに笑った。FRIDAYやアサ芸の判定も欲しいなあ そこそこ綺麗なお出かけ用と、最早ズタボロ…

『1日外出録 ハンチョウ』

痛いニュース(ノ∀`) : 【炎上】 eスポーツ学校生徒「FPSのプロになりたい」→なぜかシャドウバースの講義 「お金返して!」 - ライブドアブログ 課金はまあ教科書買わされるようなもんだと思えば・・・ そろそろ熱帯夜がきつくなってまいりました。そろそろ寝…

『進め!未来の大英雄~新ソード・ワールドRPGリプレイ集①』

【香港デモ】現地から実況を続けるTwitterアカウントまとめ #香港加油 - NAVER まとめ 微力ながら拡散に協力。野党とマスコミはこれ無視し続ける限り、人民と民主主義の敵です。 役所の小役人は職業分類の中でも最下等な水準なのは百も承知でしたが、ここま…

対北海道日本ハムファイターズ

第1回戦●4-5 想定の範囲内。初回ノムスケがフルボッコであっさり終戦。あと1点差まで追い上げるなどそれ以外は互角以上の勝負だっただけにつくづく勿体ない試合でした。 今日の戦犯 野村祐輔 -41.8 (次点:會澤 -15.7) 會澤ですらDHの呪いには勝てんのか …

『黒魔術の手帖』 

89歳老害、商店街をクレームでぶっ潰す「私は法律に基づいている。一片のスキもない」看板を壊す、のぼりを切る、商品を投げるなど:ハムスター速報 朝のワイドショーでこのニュース観ましたが、これ完全に商店街組合と自治体の怠慢。さっさと条例で道路使…

けものフレンズとくるねこ大和と山南敬助について

カラテカ入江が振り込め詐欺グループに続き悪質情報商材詐欺グループにも仲介していた 逮捕案件だろ :まとめニュースちゃんねるぷらす 人と人を繋げる錬金術を悪いことだとは思いませんが、「女衒」としての自覚は失わないでいてほしいものです。 最近女遊び…

対福岡ソフトバンクホークス

第1回戦●3-6 日本シリーズの雪辱!がそう簡単に出来たら苦労しませんよねえ(嘆息)。床田くんと千賀の意地の投げ合いも中盤床田くんが崩れて4失点。8回に千賀から変わったモイネロから鈴木の意地の3ランで1点差。さあ勝負はここからと思った瞬間に旧守護神…

『日本人の阿闍世コンプレックス』

おーるじゃんる : 【非常事態発生】岩屋防衛相、官邸が制止したのにも関わらず熱望して韓国防衛相と笑顔で握手していたと判明 もしこれが本当なら普通に統帥権干犯案件。野党は今こそ安倍攻撃の絶好のチャンスですよ。 梅雨入り!雨が降ると片道2時間弱の通…

対埼玉西武ライオンズ

第1回戦●4-5 さあ悪夢の始まりです。ノムスケが2回にあっさり燃えて4点を献上。4回にこちらも4点を取り返した後は一転熾烈な投手戦に。互いにらしくないっちゃらしくない攻防の果てに待っていたのは悔しい逆転負け。やっぱりパリーグは強かとです。 今日の戦…

『へうげもの』

痛いニュース(ノ∀`) : 宮根誠司「英一郎容疑者が…」 被害者の事務次官長男を「容疑者」と言ってしまう - ライブドアブログ ここまで加害者が英雄然と扱われる事件も珍しい 旧宅のゴミの山の処分も完了してようやく平穏な日々が・・・。この本の山どうしてくれ…

交流戦前

WPA上位 MVP:鈴木誠也 285.5 ギータがなんだ、哲人がなんだ。カープの誇る最強無敵の四番打者。最近はめっきり勝負もされなくなってきましたね。今年こそは念願のタイトルといわず、三冠王兼トリプルスリー兼MVPのアンタッチャブルレコードを。 2位:大瀬良…

対阪神タイガース第10-12回戦

第10回戦〇2-1 床田くんごめん。最近ちょっとお疲れモードだった床田くんが不安を払拭する快投で投手戦を制して4連勝!となるはずが、中﨑のアホがやらかして試合はまさかの延長戦へ。とは言え、そこで俵を割るようなチームが首位街道を爆走できる訳がありま…

『坊主DAYS』

痛いニュース(ノ∀`) : 介護付き有料老人ホームで90代男性が『孤独死』 施設側2週間気付かず - ライブドアブログ 百歩譲ってサ高住か住宅型ならまだしも介護付で何やってんだか。これでまた無駄な規制と頭の悪い監査項目が増える~。 金主様のおすすめで東京…