脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

6/14-20

対E第1回戦●2-11

 想定の範囲内。両軍合わせて8本のHRが飛び出す大空中戦で手痛い敗北。ふん、いいもん島内君と遠藤君の活躍見れたんだし。

今日の戦犯
  • 床田寛樹 -43.3 (次点:菊池涼 -5.4)

この涙をバネに。

対E第2回戦○4-2

 1週間ぶりの旨酒!KJの意地の好投を元祖やべー奴が強力援護で久しぶりの快勝。願わくはこれが続けばいいんですが

今日のヒーロー

気づいてしまいましたが、カープ躁鬱病ってひょっとしてあなたの調子に直結してませんか?

対M第1回戦●2-6

 あーあ。両軍ともにあと1本が遠い我慢の投手戦で試合は延長へ。そんな緊張の糸を断ち切ったのはやっぱりこの人堕ちた守護神中﨑翔太・・・もう嫌だ

今日の戦犯
  • 中﨑翔太 -48.2 (次点:鈴木 -16.7)

サヨナラの好機何度も逃してダラダラ勝ち継投使い切ってあなたにお出ましいただいた時点で色々察しましたんで大丈夫ですよ

対M第2回戦●3-6

 ロッテは安牌なんて誰が言った。頼みの大瀬良が狙い撃ち4被弾で撃墜されて泥沼の交流戦全カード負け越し継続。ホント半月前のあの勇者たちはどこにお隠れあそばしたんでしょうか

今日の戦犯
  • 大瀬良大地 -25.4 (次点:田中広 -12.4)

あなたにまで燃えられるときっついなあ

対M第3回戦○7-6

 新時代到来。フルイニング出場を続けていた田中がついにスタメン落ちでその後を襲ったのは期待のルーキー小園くん。上がりに上がったハードルにきっちり応えてカープでは前田神以来の高卒ルーキー初打席初ヒットの偉業達成。試合も劇的サヨナラ勝ちでそれを祝福。まあ、6回終わって6-0からサヨナラ試合に持ち込まれてる時点で色々アレなんですが。

今日のヒーロー
  • 會澤翼 45.0 (次点:床田 19.9)

床田くん、不憫属性身に着けるのはまだ早いよ

総評

 色々言いたいことはありますが、すべてを飲み込んでただ前だけを向きましょう。そうです、罰ゲームは後たった4試合です。

今カードの殊勲者

1位:會澤翼 64.3
2位:K.レグナルト 36.1
3位:G.フランスア 20.9

苦しい時こそ選手会長の出番です

今カードの要反省

1位:田中広輔 -55.1
2位:中﨑翔太 -48.2
3位:鈴木誠也 -33.6

上二人はもう処置なしとして、誠也の苦悶が心配です。