脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

対G○5−2

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 円熟の技。復活の高橋が円熟のピッチングで悪の大巨人を翻弄。打線は最近冷や飯気味だった森笠が3安打3打点で猛アピール。ずるずると連敗はもうしない。来期に向けての戦いはもう始まっている!! 勝高橋 S永川…

『毎日かあさん4〜出戻り編』

姉の実証実験:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd リアル妹持ちな所為で妹属性には欠片も萌えませんが、こういう姉には少し憧れてしまいます。 免許更新行ってきました。結果、免停リーチなのにゴールド免許という椿事*1が。完全手抜きの講習で教官が事故例を紹介しな…

対S○6−4

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 投げ出さない事、それが一番大事。いつもなら青木高の初回大炎上でしゅーりょー。モードのはずですが後半戦のカープは一味違います。二回以降立ち直った青木高とリリーフ陣が打線の逆襲を信じて耐え抜けば、打…

仮面ライダーBLACK RXと疑惑と共産党について

http://10e.org/mt2/archives/200707/270430.php 猫も女性も大好きなのに嫌われてしまう損な体質ですが、今回ばかりはそれを喜ばしく感じます。 ようやく「SRW OGs」クリア。仕事行きながらとはいえ長かった・・・。因みに今回のトップエースは「OG1」がキョ…

対○S6−4

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ ここ二ヶ月僕は悪夢にうなされてたようです。序盤にリードを奪った打線に大竹が力投で応え、中盤つかまりかければ効果的な継投と追加点で逃げ切り、最後は貫禄たっぷりの守護神がシャットダウン。この数ヶ月の…

「土左日記」(『日本古典文学大系20』)

http://afoafodayo.blog84.fc2.com/blog-entry-121.html NHKのゴールデンには魔物が棲む・・・のか? 最近は住民票在地以外でも投票が出来ることが判明したので、広島の候補者の品定め。候補者内訳は自民・民主・共産それぞれ1、無所属3。本来ならノータイム…

『カッシーノ2!〜アフリカ・ラスベガス編』

http://www.kajisoku.com/archives/eid1542.html これは酷い。同じ目に遭う犠牲者をなくすためにも是非法的措置に訴えるべきです。 緊急事態発生!クーラーのリモコンが行方不明になりました。明日からどうやって暮らそう・・・[rakuten:book:11258260:detai…

対S○4−1

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 反撃の狼煙。エースが抑えて、打線が打ち砕く。こんな簡単な事が何で今まで出来なかったんでしょう。不遜にもそんなことを思ってしまいそうになる理想の勝筋。抑える方も打つ方も簡単な展開ではありませんでし…

対YB○11−0

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 大・爆・発。ここ一ヶ月糞詰まりを極めた打線がついに大噴火。投げては高橋建が7回無失点の好投。今までの憤懣も最下位の現実もどうでも良くなるような快勝でした。前半戦の悪夢は忘れこの調子で後半戦は優勝を…

宙船とWとビアズリーについて

http://www.madin.jp/finky/ サイトをお持ちの方はお試し下さい。かなり面白いですよ。なお本日時点の当サイトの結果はこちら。カオスを極めてます。 世間はそろそろ夏休み。蝉と餓鬼の嬌声に起される日が始まります。嗚呼、あの頃に戻りたひ。 目にしたほと…

対G○4−2

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 代打小関!!相変わらず原監督はちょっと追い詰められると、采配がわやになっちゃうんですね。人様のことはさておいて、今日のカープは長谷川・上野・嶋らの苦労人組の活躍で勝利に辿り着きました。永遠のヤン…

『東大落城〜安田講堂攻防七十二時間』

痛いニュース(ノ∀`) : 【民主党】 緊急に「対策本部」を設置 新潟沖で最大震度6強の地震発生で - ライブドアブログ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1005925.html 今日も今日とて民主党ネガティブキャンペーン実行ちう。しかし、叩くネタをわざわ…

対G○8−2

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 祝黒田百勝。大エース様の記念日を祝うかのごとき猛打爆発も今日の黒田にとっては単なる時間の浪費。中盤少し乱れて二点を献上した以外、特に後半に入ってからは安定感抜群の快投。八回打者一巡の猛攻で自分に…

『女帝エカテリーナ』

脳内メーカー 本名で試したところ「悪」の字一色でした。開発者出て来い。 本日友人から債務回収代わりにスッポンを奢ってもらいました。牛豚鶏の様な「僕たち食べられるために生まれてきました」的な毒の無い家畜とは一線を画す野趣溢れる味が絶品でした。…

対S○3−2

過ちは繰り返しませんから!期待の新星青木高の好投を背景に、二点を先制し今日こそは、の勝ちムードを一変させる八回裏の広池林の連続被弾。昨夜の悪夢再びか?の最悪の空気を打ち砕いたのはお立ち台男廣瀬の一撃。この一発が眠れる鯉を目覚めさす号砲とな…

眠眠打破とMICHEALと小倉百人一首50番について

ブログちゃんねる:ニコニコの小沢代表の動画に書き込んだらコメント禁止になった 日本の夏参院選の夏。春の統一地方選で腐れ縁から心ならずも民主党を手伝ってしまったものからの忠告です。民主党だけはありません。 どこぞの弱小球団の所為で開店休業だった…