脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『平家物語(一)』

コンサルタント小山昇の「大赤字だった知床遊覧船を黒字にした方法」という記事を謎の削除:哲学ニュースnwk コンサルに盲目的に従うのは占い師に帰依するのと五十歩百歩の愚行だと思います。 長期休業から再開した国立西洋美術館へ。リニューアルオープンだ…

白山南端

痛いニュース(ノ∀`) : 電動キックボード免許不要に 改正道交法が可決・成立 ヘルメットは努力義務 - ライブドアブログ 当然無謀運転の厳罰化もセットで施行してくれるんですよね。それとも轢いてもおとがめなし? 大分サボってしまった昨年度を反省して営業活…

『ツインスター・サイクロン・ランナウェイ2』

痛いニュース(ノ∀`) : 【世論調査】「日本経済や暮らしに影響が広がったとしても、対ロシア制裁を続けるべきだ」73% - ライブドアブログ 百年来の仮想敵国筆頭ですからねえ。そらそうなるわと。 十年前に派手な喧嘩別れをした理事長と久しぶりにコンタクト…

キングヘイロー

【真っ赤】JR西日本の路線維持困難ローカル線の赤字具合がやばい:ハムスター速報 こうやって見ると鉄道って一定以上の人口密度必須の都会用の乗り物なんですね。ローカル路線好きとしては淋しい限りです。 4月中旬とは思えない暑さに閉口してます。動いて…

『恥知らずのパープルヘイズ ―ジョジョの奇妙な冒険より―』

【野球】ロッテ・佐々木朗希が完全試合達成&奪三振プロ野球新記録!!:哲学ニュースnwk ついに達成者が。しかも連続奪三振記録のオマケ付きで。正直くすぶってた感のある朗希くん。これを期に世界に羽ばたく大エースに覚醒してね。 自分への戒めの為の備忘…

シルクロードSとトランプとドゴールについて

ゼレンスキー、歴戦の戦士みたいな顔になる。男は戦争で男になるんだよ:哲学ニュースnwk これが真の漢の顔か。やっぱり死線をくぐるとどこか違いますね。 社長の仕事の9割は金策とはよく言いますが、実際それに走り回ると心が削れるなあ。 月明かりが窓の隅…

『トンデモ超変態系』

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 捕虜になったロシア軍幹部の持ち物、殺して奪った略奪品じゃないのかと話題に - ライブドアブログ 諸君、占領されるとはこういうことだ。そう考えると米兵ってほんと心の底から紳士だったんですね。 新年度早々からの六連勤は…

『偶然の聖地』

年度跨ぎで気が抜けたか、この週末は一日家でYouTube三昧という贅沢な休日の過ごし方をしてしまいました。要反省。 競馬成績・・・R4収支-32470 ダービー卿チャレンジT・・・本命インテンスライト-500 コーラルS・・・本命ボンディマンシュ-100 偶然の聖地 (…

『燃え続けた20世紀 戦争の世界史~それは大英帝国の凋落から始まった』

ウィル・スミスの件ほど意見が真っ二つに別れる話題もないよな:哲学ニュースnwk 「奥さんの代わりに報復って時点で配偶者を自分の庇護対象=格下扱いしている」って指摘には目から鱗でした。確かに男女同権ってのは、批判や皮肉や侮蔑も男性同様に自分で受け…