脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『ツインスター・サイクロン・ランナウェイ2』

痛いニュース(ノ∀`) : 【世論調査】「日本経済や暮らしに影響が広がったとしても、対ロシア制裁を続けるべきだ」73% - ライブドアブログ
百年来の仮想敵国筆頭ですからねえ。そらそうなるわと。


 十年前に派手な喧嘩別れをした理事長と久しぶりにコンタクト。びっくりするくらいに枯れて聖人君子のようなお方になっておられました。歳月は人を変えるってのはこのことを言うんですかね。


競馬成績・・・R4収支-33260

くるくる回る気持ちでくしゅくしゅ笑ってナチュラルハイ

 重力の井戸から生還したテラ&ダイコンビの前に立ちふさがる新たな脅威、ゲンド―氏族。囚われの身となり実家に強制送還されたダイオードをテラは無事その胸に取り戻すことができるのか。


 至高の短編から大長編に生まれ変わるための儀式だった前巻を経て、本巻はようやくグレートジャーニーの始まりを予感させる旅立ちのフェイズへ。テラ&ダイは2巻目にして早くも肚の決まった同性カップルぶりを見せつけてますんで、短編の頃の淡い関係性に萌えてた人にはちょっとこれ違うって感じになってるんじゃないでしょうか。がっつりと行為の描写もありますし、これ完全にユリじゃなくてレズですねと。まあその分B級スぺオペとしては小川一水の面目躍如といった燃える展開。百合なんていう流行りにおもねった夾雑物を排除したSF活劇を堪能しましょう。まあそうなるとアイデンティティというか存在意義に大きな疑問符がついてしまう気がしなくもないのですが。

耳元でささやいて最高なhappy wordを

 オールタイムベスト級だった短編のことを考えなければ、普通に面白いんですが、あの磨き抜かれた宝石のような完成度に魅せられてしまった身としては、凡百の・・・と言ってしまっていい普通に面白い作品に生まれ変わってしまったのにはどうしてももにょってしまいます。ほんと続編商売ってのは難しいもんですね。

TOKYO POP by Amiaya (2013-01-23)

TOKYO POP by Amiaya (2013-01-23)

  • アーティスト:Amiaya
  • Universal Japan
Amazon

AMIAYA - Twinkle Twin Stars (YouTube Ver.)