脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『嘘喰い』

http://exawarosu.net/archives/4380179.html 日本が憐れむべき被害者から憎むべき加害者にジョブチェンジする日も近いか。これがフィクションだと恩讐やしがらみ、無能な政府の妨害を乗り越えて、日米露のエキスパートの集うスペシャルチームが組織される頃…

『血族が語る昭和巨人伝』

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1610124.html 痛いニュース(ノ∀`) : 一般人の被曝限度量を20倍に これで移住しなくてもOK…国際委が提案 - ライブドアブログ なんという逆転の発想。旧態依然たる自民党政権ではけっして思いつきもできぬ英断でしょ…

梁文秀と沖縄開発庁と朝鮮通信使について

http://alfalfalfa.com/archives/2778995.html 広島も長崎も人は暮らしてるんだから、過剰反応は良くないってのは甘いんでしょうか。けど、東電と政府の大本営発表があの様だとパニクりたくもなるよなー。 家庭教師やってる中一の子に阪神大震災の思い出聞い…

『武道の誕生』

うるるんロギー プラモデル界の狂犬・アオシマが尖閣諸島事件をプラモ化へ 日本にもこういうシャレの利いた企業があるんですね。ええことです。 友人の某ソフトバンクの敏腕営業の甘い囁きにまんまと乗って、iPhoneに乗り換えることにいたしました。そのつい…

『戦争の日本史17〜関ヶ原合戦と大坂の陣』

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51609337.html 医療業界に身を置こうとしているものとしては非常に身につまされる事件です。その時自分は逃げずにいられるのでしょうか。 東京が俺を呼んでいる!京都の連中に本格的に愛想が尽きたので東日本を…

『新約 とある魔術の禁書目録 1』

イギリス「がんばれ、日本。」1面に日本語で見出し!:キニ速 キザ(いい意味で!)なことやらせるとこの国の右に出る者はいませんね。 更新サボってるうちに世間様はえらいことに。家族も友人も将来の職場も健在な関西内陸部在住の身としては何言っても偽…

ジャンヌのパクリ疑惑と富野と秀吉の悪事について

東大教授「ゆとり社員はダメは嘘。企業が若手にスーパーマンを求める無い物ねだりが問題」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 人材不足に悩む人事の皆さんへこの名言を 「配られたカードで勝負するっきゃないのさ。それがどういう意味であれ」byス…

『R.O.D 第三巻』

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1603637.html あれよあれよという間にえらいことになってますが、当事務所は通常営業中。京都は前原氏への同情論が大勢を占めているので同情票狙いの戦略を展開しようかと。日頃の行いは大事ですね。 『マクロスF …

『言志四録 (一)』

gogonoshushu.com - このウェブサイトは販売用です! - リソースおよび情報 グッジョブ!なんですが、こういう態度みてると、どうせ公務員給与削減と同じ轍踏むんでしょって冷眼視しかできません。統一地方選も近いんですから、そろそろ口だけ大臣の汚名返上…