脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『賭博Ⅰ』

産経ニュース 悪党の末路は悲惨ですね。レコード大賞をずらしてまで、打った乾坤一擲の賭けがこのざまとはTBSも貧すれば鈍するようです。 定期的に襲ってくるドスランプに首までずっぽり嵌って呻吟ちうですが、カープが勝っちゃったので仕方なく更新。調…

対G○5-3

今年のカープはまだ終わらない。先発大竹は初回から連打で二点を献上する不穏な立ち上がりも、二回以降は立ち直って、阿部のソロの一失点で五回交代。以降はダグラス→高橋建→ベイルの春は凄かったトリオが抑えて自軍の反撃を待ちます。 投手陣の踏ん張りに応…

『るろうに剣心』

http://rurouni.yahoo.co.jp/ こんなん見つけました。にしても、中川翔子は本当に便利使いされてんなあ。 何事もなかったの様にこの話題はスルーする予定でしたが、コメントが付いてしまったので、誠に遺憾ながら清書しますw消えたのと同じ文章書くのも癪だ…

[マンガ]『るろうに剣心』 http://www.hiroiro.com/entry/983.html 相変わらずスマートでかっこいいなあ。番組でやたら欲しがってた紳介は少しでも金払ったんだか。 安倍新政権発足に伴う、自民党祭りも一段落。いつもの更新に戻ります。るろうに剣心 28 (ジ…

安倍内閣誕生

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060926-00000175-jij-pol 今後は政治に小泉政権時のような面白さは暫く期待できそうにありません。 安倍内閣発足及び毎度毎度のカープ惨敗記念の新閣僚リストです。いわゆる一つのwiki頼りの手抜き更新。備忘録代わりに…

高校生ドラフト

srw_og - YouTube SuperRobotWarsOriginalGeneration - YouTube 色々ネタ探してたらこんなもの見つけちゃいました。死なない理由がまた一つ。 酒が入ってて正直眠いので、あっさり更新。明日からは真面目にやります。多分。 希望と言う名の真っ白な翼を http…

自民党官房長官について 暫定版

http://homepage2.nifty.com/o-tajima/jimin/habatsu.html これであなたも政治通。 とりあえず纏めましたが、非常に中途半端なので、後日加筆修正の可能性が非常に高いです。 とは言え、個別具体例の研究してたら、いつまでかかるやら分からんし、官房長官の…

対YB○4−2

すっかり秋ですね。長谷川先発に井生・甲斐・廣瀬スタメンと、来期を睨んだ起用。それで勝てたんだから儲けです。 試合は初回に早速無死満塁のチャンスを新井・前田が犠牲フライとヒットできっちり二点先制。新井はその後もHRと犠飛で二点追加。いつの間に…

『後藤田正晴 異色官僚政治家の軌跡』

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50793927.html 今まで貫禄不足だの、所詮傀儡だのぼろくそ言ってましたが、過ちでした。安倍総裁あなたなら日本を、いや世界を変えられる。 9/22のコメントでリクエストされて急遽読みさしを繰り上げて更新することに…

対YB○1−0

お疲れ佐々岡。牛田の好投の前に打線沈黙も、七回に何とか牛田を捕まえ、辛うじて一点奪取。それをベイル→永川の鉄壁リレーで死守。三回の一死満塁の虎口を含めた六安打の猛攻を7回無得点でよく耐えた佐々岡。6月10日以来三ヶ月半ぶりの勝利。本当にお疲…

『自民党 政権党の38年』

痛いニュース(ノ∀`) : メンズウェアの胸元に、ワンポイント復活。そういえば、右翼系の若者が増えているのも気になる…朝日新聞 - ライブドアブログ 多少と言うか、大分時期外れですが、私もいつか、このように愛される文章を書けるようになりたいものです。 …

雑記

今日は色々あって疲れたんで、縮小更新。最近のニュースへの雑感でお茶濁し。 タイのクーデターについて のどかな国民と、よくも悪くもずるがしこく立ち回る華僑とのいい対比か。国民からの絶対の信頼を背に国王が強権発動。王制としての理想的な形ではない…

政党について

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060920-00000006-yom-pol 出来レースとはいえ、お疲れ様でした。 安倍氏勝利。予想通りの面白味のない結末でしたが、得票率が7割を切るなど、下馬評ほどの楽勝ではなかったようです。この調子で、来夏の参院選は大丈夫…

『グラップラー刃牙』

グラップラー刃牙 (42) (少年チャンピオン・コミックス)作者: 板垣恵介出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 1999/09/01メディア: コミック クリック: 28回この商品を含むブログ (7件) を見る 眩いざわめき街路を彷徨う 「地上で二番目に弱くてもいい。ただ親父…

哀 believe

痛いニュース(ノ∀`) : 2ちゃんねるから匿名支援 "中1女子柔道部員がリンチで意識不明"事件で - ライブドアブログ http://news.80.kg/index.php?%BF%DC%B2%EC%C0%EE%BB%D4%CE%A9%C2%E8%B0%EC%C3%E6%B3%D8%BD%C0%C6%BB%C9%F4%A5%EA%A5%F3%A5%C1%BB%F6%B7%EF …

『中世の罪と罰』

YouTube 棒読みはともかく、せめて口パクあわせろよ 久しぶり、ってゆうかほぼ2週間ぶりの通常更新。復帰記念に今日はホームグラウンドで勝負してみたいと思います。当ブログのエントリーからは想像できないでしょうが、私奴、実は日本中世史が専門だったり…

対G○4−3

10日ぶりの勝利!!! はいいのですが、特筆することもない淡々とした試合でした。できればもっとこうなんというか、劇的に勝って欲しかったんですが・・・ 今期今二つぱっとしない上原の立ち上がりを叩いて四点先制。中盤大竹が捕まって一点差に迫られる…

『トップをねらえ2』

チェーンソーにV8エンジンを搭載してみる(動画) | ギズモード・ジャパン これが神を切り裂く武器の正体か 神宮は今日も雨だった。我等がカープは明日から現在台風直撃中の広島で試合予定ということで、絶賛ネタ切れ警報発令中です。誰かネタ下さい。 毎日…

Return to myself

[マンガ]『モンスターコレクション〜魔獣使いの少女』 【心理テスト】腹黒度チェック | 無料占いの決定版 GoisuNet 「悪事を働く度胸はないが、人の不幸は蜜の味」タイプだそうです。酷い言われ様だ。 七連敗wwwもう好きにして下さい。 ブンガクの香り漂うこ…

『ぱにぽに だっしゅ』

スペインにマジンガーZの銅像がある - GIGAZINE 鉄の城世界をゆく 六連敗。もうシラネ。 さて毎日更新の野望を胸に新しく始まった当シリーズ。思った以上に今までと勝手が違うので正直戸惑っております。出来が低空安定するまで暫く迷走が続くでしょうが、長…

『ウルトラファイト番外地』

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/795562.html ミラーマン未だ健在 拙攻地獄で悪夢のホーム五連敗。そうかそんなに更新して欲しくないか。もう期待するの止めた。毎日更新堅持の為、負けた日試合のない日も小ネタでつなぎたいと思います。早晩ネタ…

親王と王について

ブログちゃんねる:今日誘拐犯の容疑者になってて警察が家に来た 名文。これくらいの文章書けるようになりたいなあ。 久しぶりに通常更新と意気込んでみたら、今日も今日とて、金本アニキとシーツ大先生によく躾けられた打線は追いつかない程度の反撃で沈黙。…

「悠仁」親王殿下について

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/princess_kiko/ おめでとうございま〜す。 賛否分かれるこの数日の狂騒ですが、折角王制を今に残す国にうまれたのですから、私としてはこの国を挙げた慶事を全身全霊で楽しむ所存です。 踊る阿呆に見る阿呆。同じ…

自民党総裁選について

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060910-00000001-maip-pol 日本は大丈夫なんでしょうか 前々回の皇位継承ダービー予想が望外の好評を博したので、二匹目の泥鰌を狙って、9/20に行われる自民党総裁選を展望してみたいと思います。なお、特定の某候補に…

題名だけ更新しといてなんですが、用事ができたので、本文は明日書きます。お騒がせしてごめんなさい。

対D○8-7

信じられねえ、何が起きた?!サヨナラ打撃妨害の笑撃から一夜明けた今日。首位とは思えぬグデグデぶりのお得意様との一戦。新井のニ打席連続HRで幸先のいい立ち上がりも、五回にフェリシアーノが力尽き一挙6失点。今日も今日とてお笑い野球。駒大苫小牧…

諡号について

DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ) 名前は大事。とっても大事 コメントコメント嬉しいな。久々の身内の以外の方からのコメントにインスパイヤされて今回のエントリーでっちあげてみました。途中でくじけなければ、超長文になる予定なので…

祝秋篠宮殿下男児誕生

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060906-00000004-yom-soci これで益々兄貴の影が薄く・・・ おめでとうございまーす。小泉超幸運伝説更新。五十年の長きに亙り王家を苦しめ続けた女児の呪いを一刀両断。名宰相小泉にとって、この最後のご奉公こそが日…

『平壌ハイ』

http://dragon-cross.co.jp/magic/mahoutue.html これであなたも、アイキャンフライ 久しぶりの通常更新。とは言え、相変わらずの無計画で、読みかけのが山積みモードなので、昨日立ち寄った古本屋で厄払いに買った、露骨に読みやすそうな本を。無理せずまっ…

対YB○8-1

大竹復活。色々あって五回で8-0の超圧勝モード。ところがここからが本当の見所。フルカウントキングの面影は何処へやら、五回終了時点で球数50球弱のパーフェクトペース。好守備に助けられ、六・七回もサクサク終了。これはひょっとすればひょっとするか…