脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

高校生ドラフト

srw_og - YouTube
SuperRobotWarsOriginalGeneration - YouTube
色々ネタ探してたらこんなもの見つけちゃいました。死なない理由がまた一つ。

 酒が入ってて正直眠いので、あっさり更新。明日からは真面目にやります。多分。 

希望と言う名の真っ白な翼を

http://www.carp.co.jp/hedline_flame/08_f.html
一本釣り成功!!!PL学園の桑田二世こと前田健太の指名権をゲッチュー。焦って即戦力など目指さず、下でじっくり鍛えて「5年後」のエースを目指してください。河内-大竹-大島-前田-梅原の五枚看板なんて心躍るではありませんか。にしても登録名どうするのでしょう。「前田智」「前田健」になるのか、西武みたく「松坂」「松坂健」と差別するんでしょうか。いつの日か、「カープの前田?どっちの?」と言われる位の活躍をして下さい。

 あともう一人、水戸短大付属の会沢翼の交渉権を獲得しています。捕手ということですので、石原・倉・木村・上村・白濱のぱっとしない先輩連をごぼう抜きにしてやっちまって下さい。一シーズンで三回もバッテリーの自滅*1で延長サヨナラ負けなんてのはもうみたくもありません。


輝け!!スーパーヒーロー

輝け!!スーパーヒーロー

スーパーヒーロー作戦 R-GUN パワード 変形 - YouTube

*1:パスボール・暴投・打撃妨害