今日は色々あって疲れたんで、縮小更新。最近のニュースへの雑感でお茶濁し。
タイのクーデターについて
のどかな国民と、よくも悪くもずるがしこく立ち回る華僑とのいい対比か。国民からの絶対の信頼を背に国王が強権発動。王制としての理想的な形ではないでしょうか。
国旗国歌強制は違憲
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060921-00000009-yom-soci
公務員は国家の奴僕たるべし。こんな教師どもをのさばらせるな。
にしても、君が代が平和的で荘厳ですばらしい国家なのですが、やはりこれだけ議論を呼んでしまう以上、新しい国歌せめて第二国歌の制定は急務だと思います。勿論、戦闘的で勇壮な奴で、歌詞に「殺せ」「滅ぼせ」「全滅だ」「ズバババーン」等は必須です。
小泉アニメ化
http://www.new-akiba.com/archives/2006/09/gonzo.html
製作会社GONZOで10/8放送だそうです。たのしみだなー。
原作クラッシャーの悪名高きGONZOがどんな作品に仕上げてくれるのでしょうか。やはり、周りから浮きまくった美麗なCGがぐりぐり動き倒すんでしょうね。なにはとまれ、ゲーノージンを声優に起用するのだけはやめて欲しいもんです。