脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『日本SF傑作選3~下級アイデアマン/還らざる空』

U-1 NEWS : 韓国政府が制裁決議違反を誤魔化そうとして墓穴を掘ってしまう 国連じゃなくて日本メディア相手に言い訳 さっさと統一されたらいかがですか?世界中がきっと祝福と歓迎しますよ 出向先の車を借りて外回り。えらく年季の入った子だなって思って、…

『CARPはなぜCSに出られないのか!』

【衝撃】小室圭さん、壮大な自爆へwwwwwwwwwwwwwwwww - エクサワロス | ニュースまとめサイト 悩める眞子さまにアドバイス。イギリスにエドワード8世って国王がおられますよ。見習われてはいかがですか? はてなダイアリー閉鎖に伴いお引越…

『日本SF短篇50 Ⅱ』

嵐 2020年 活動休止へ:哲学ニュースnwk 東京オリンピックへの色気満々な期限設定ですこと。萬斎さん、まかり間違っても妥協しないでくださいね。 散り散りとなった旧職場の仲間たちと新年会名目の飲み会。みんな後腐れないので、新旧過去の笑い話現在進行形…

『歴史は実験できるのか〜自然実験が解き明かす人類史』

ダイヤモンドの価値が本格的に危なくなってるって知ってる?:哲学ニュースnwk 魚も美術品も行き過ぎた天然品信仰はどうかと思うの。 片道1時間半の通勤時間。どうなることかと思いましたが、散歩時間と読書時間確保できるので、結構いいもんですね。 DQⅦ進捗…

『年刊日本SF傑作選〜プロジェクト・シャーロック』

鯉速@広島東洋カープまとめブログ : カープ移籍の長野久義が入団会見!赤いネクタイで「開幕戦から試合に出られるように」 いらっしゃい。一岡や琢朗のようなご活躍を期待してます。 宅建士の実務講習修了。ヤクザな商売ですが、学問としてみたらなかなか魅…

ワンカラ 秋葉原店

海外「セブンとローソン、成人雑誌の販売中止へ」外国人観光客などに配慮 : 海外の万国反応記@海外の反応 ようやくの英断。この類の本は人並みに好きですし、誇るべき文化の一つだとは思いますが、棲み分けはきちんとしましょうね。 都市計画についてちょっ…

『後白河法皇』

【悲報】京都市さん、とんでもない場所にホームレス救護施設を作ってしまう:哲学ニュースnwk ああ実に京都だ。といいつつも、高速道路直下の変形地、挙句に事実上の飛び地なんて利用価値ほとんどないでしょうからねえ。 今日の業務は親族一同に相続放棄され…

『超動く家にて』

オリラジ「1年目のオリエンタルラジオです!」品川「噂の天才君ですかあー?w」河本・トシ「ニヤニヤ」 : ごーや速報 5chまとめブログ 去年のM-1でも問題になってましたが、くすぶってる中堅層の嫉妬は醜いですね。日本の低成長の原因の半分くらいはこれが原因…

『歴史の群像2〜黒幕』

梅沢冨美夫、純烈・友井氏に激怒しバイキングで不適切発現…自ら謝罪 | アンダーワールド エクシード・ギルスくそカッコよくて好きだったんだけどなあ。似たような境遇から這い上がって今の地位を築いた梅沢冨美夫の痛憤が悲しいです。 さて問題です。明日か…

花山薫と長浜城歴史博物館と石田三成について

カオスちゃんねる : 【朗報】ワイ大学生一年生、めっちゃ頭の良さそうな本棚を完成させてしまう 人の家行くとまず一番最初に本棚を探してしまうのですが、最近そもそも本棚自体ない家多くて切ない 願い空しく、弊施設にインフルエンザが蔓延。あー外回りでき…

滝見苑ごりやくの湯

【速報】稀勢の里、終わる 怪我をおしての意地の優勝までは本気でカッコいい英雄だったのに。引き際って大事ですね。 弊社でもついにインフルエンザの罹患者が・・・。一昨年みたいにパンデミックだけは避けたいなあ。 競馬成績・・・H31収支-2510 日経新春…

『天子蒙塵 第三巻』

【速報】安倍「北朝鮮の瀬取り監視を強化したい」 メイ「OK、英国海軍を派遣する」 | 保守速報 まさかこんなことで日英同盟復活の扉が開かれるとは・・・。今回ばかりは韓国さまさまです。 殺意すら感じさせる極寒の日々。こんな状況で原付通勤開始って、我…

『ASTOUNDING ANIME ABSTRACT 勇者王ガオガイガー』

冬の新アニメ『ケムリクサ』第1話感想・・・た つ き 伝 説 が ま た 始 ま る ! | やらおん! ついにはじまりました伝説のアニメけものフレンズの続編。前作の栄光とはきっぱりと訣別して180°反対のダークな世界観に挑戦する意気や見事。けどやっぱりかば…

『クスリ通』

巨人・長野を広島選択 FA丸の人的補償に :日刊やきう速報@野球まとめ 舐め切ったプロテクトリストを提出してきた巨人に対する西武と示し合わせての報復指名でしょうが、なんにせよいらっしゃい。現実的には新井・エルドレッドの代わりの右の代打が定位置…

『「文芸春秋」にみる昭和史2』

カオスちゃんねる : 自称「腕時計つけない派」のやつって自分が納得できるレベルの時計持ってないだけだよな 「高齢者相手の仕事なので、咄嗟に抱きかかえたとき怪我させないように」ってのを建前にしてますが、面倒臭い・・・が本音だったり。 被後見人およ…

『長く暗い魂のティータイム』

【格付け】GACKTの一言にGLAYのHISASHIがネタツイートしTERUがマジレスwwwwwww:ハムスター速報 GACKTもYOSHIKIも全力でイロモノやってくれてる時の方がかっこいいなあ 実家で寝正月満喫中。主治医から減量を厳命されている私の本年の…

あきらめないぜ投げ出さないぜ

[三題噺]鈴衛佑規と時空戦士スピルバンと常盤御前について 読むべきSF小説、作家をおしえてくれ:哲学ニュースnwk 神保町でSFマガジンのバックナンバーを比較的安価でそろえてる店を見つけてしまった。これで一生読むもんには困りそうもないです。 明けまして…