脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『殉国〜陸軍二等兵比嘉真一』

痛いニュース(ノ∀`) : 声優の永井一郎さんが死去 「サザエさん」波平役 - ライブドアブログ 偉大なる名優に黙祷。 介護劇団たなごころ第六回公演『もう一度母の子に生まれたい』無事終劇。練習サボりまくったせいで今回も裏方雑用を命じられたのですが、役者…

『戦争の日本史18〜戊辰戦争』

痛いニュース(ノ∀`) : 【米国】 韓国人追い出しで「マクドナルド公式謝罪」 韓国人を一人雇用することなどで決着 - ライブドアブログ 教訓:朝鮮人には近寄るな。 真面目に結婚を考えるなら転職も視野に入れるべきだと最近痛感しています。ただでさえ酷かった…

『まんが極道』

関西圏に越してきたんだけど本当に辛い。普通の会話の中で「お前氏ねや」と言うのに凄く驚いた : 鬼女速 個人的には気障な奴だらけの関東人の方が正直大分いけ好かないんですが。 艦これ始めました。今更っちゃあ今更ですがようやく単冠湾泊地に着任いたしま…

ALI PROJECTと長野オリンピック騒動記と保守本流について

http://alfalfalfa.com/archives/7047154.html 選挙ってのは屑の中からまだマシなクズを選ぶ作業とは知ってはいますが、それにしたってもう少しきちんとした方はおられないのでしょうか。小池とか蓮舫とかの名前が挙がってた頃がもう懐かしいよ。 先の三連休…

『構造改革の真実〜竹中平蔵大臣日誌』

鯉速@広島東洋カープまとめブログ : 【広島特番】新春恒例!カープ選手会ゴルフ2014(実況まとめ) ああ広島に帰りてーなー。 遅くなりましたが本年の抱負。「来年から本気出す」「行政書士試験合格」うん何だか生まれて初めて具体的な目標立てた気がするぞ…

『御伽草子(上)』

http://exawarosu.net/archives/8199142.html 遂に馬脚を顕したか。まだまだ朝日ウォッチャーはやめられません。 あけましておめでとうございます。本年もよろしく。 てなわけで、ぐでぐでなところも含めてこれを見なけりゃ一年が終わらない紅白の感想。 綾…