脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『まんが極道』

関西圏に越してきたんだけど本当に辛い。普通の会話の中で「お前氏ねや」と言うのに凄く驚いた : 鬼女速
個人的には気障な奴だらけの関東人の方が正直大分いけ好かないんですが。


 艦これ始めました。今更っちゃあ今更ですがようやく単冠湾泊地に着任いたしました。当分の間は無課金縛りでプレイしようと思います。課金地獄にはまらない程度にはまれるといーなー。

艦隊これくしょん〜艦これ〜進捗

  • 鎮守府海域南西諸島沖攻略中。第一艦隊旗艦:木曾。

まんが極道 (BEAM COMIX)

まんが極道 (BEAM COMIX)

誰も知らない場所へ行くならキミの後ろに道が生まれる

 まんが道は修羅の道。今日も今日とてその修羅道を極めんと漫画家たちは日々戦い続ける。


 藤子不二雄Aまんが道のパロディ作品になるんでしょうが、内容も読後感も全くの別物。唐沢なをきのいつもの芸風で愛らしくも毒々しい登場人物たちが実に活き活きとシュールな日々を過ごしています。多分漫画家あるあるネタ満載だと思われますので業界人の方でも面白く読めるのでは。老若男女メジャーマイナープロアマ製作者消費者問わず全方向に噛み付きまくってるので、読み手の懐の深さを試される作品でもある気がします。取りあえず唐沢なをきファンの人なら必読の一冊と言えるでしょう。

Keep moving, Don't make me stop 極みの向こうへ…

 漫画アニメ業界の労働環境のブラックさは今に始まったことにないというか、パイオニア手塚治虫自身が重度のワーカホリックかつワンマンだったのだから、もうこれは構造的欠陥と言っていいのかもしれません。個人的には週刊で愚にもつかない作品量産されるよりは月刊もしくは隔週刊くらいで腰の据わった良作を描いて欲しいと願っております。このネット時代質さえ目をつむれば日刊作品がごろごろしている現状で週刊誌という媒体に優位性は最早ないと思うのですが、皆さまはいかがお考えでしょうか。

獣拳戦隊ゲキレンジャー

獣拳戦隊ゲキレンジャー

帰ってきた今日の一行知識

印税は売れた時ではなく本が刷られた時に発生する
極論すれば営業騙せさえすれば全然売れなくても問題はない訳なんですね。そりゃあ表紙だけ変えて再販商売が跋扈するわけだ。