脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『人物現代史13 現代史のルーツ〜乱世の群像』

http://blog.livedoor.jp/pachineet/archives/1844879.html 「政権交代でも日本は変わらない」ということがしっかり認識できたこと。近道も特効薬もありません。日本復活の為、重き荷を背負って山道を行く覚悟を決めましょう。 この4ヶ月で15kgリバウンドし…

運命 -SADAME-

[三題噺]永椎あゆみと富野由悠季と宮崎市定について http://alfalfalfa.com/archives/1739333.html だからって後二年半も居座られたら真面目に日本の興廃にかかわりますよ。二等国は二等国らしく暴力での強制的政権交代も必要かもしれませんね。今まで中下級…

『げんしけん』

菅首相、たちあがれ日本と連立打診、平沼赳夫氏の副総理起用も 戦争の夜へようこそ!! これで共産党と新党改革以外へのナンパ完了かな。いくら断られてもめげないというのは、ある意味尊敬できます。国民としては悪あがきせずにさっさと氏ねって以外に言う…

『第二次次世界大戦〜ヒトラーの戦い 7 スターリングラード』

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-107.html 楽しみ・・・ではあるけど、あの拳をきかせた唸りがあの爽やかな曲に合うんでしょうか?ちょっと心配。 やる気ゲージがマイナス方向に限界突破。今更『げんしけん』にはまってしまったのが、どうやら致命…

『人体冷凍〜不死販売財団の恐怖』

(´A`)<咳をしてもゆとり - FC2 BLOG パスワード認証 イカレてる。サイッコーにイカレてる。 先日、夜中女性連れで歩いているところをうっかり目撃されました。かなり美形の方だったのでそりゃあ冷やかされる冷やかされる。問題は一つ、本人に全く欠片も心…

テレビ新ヒーローティーエスエスと平安貴族の男色と巫女の性交について

都育成条例改正案、成立 本会議で可決 - ITmedia NEWS 認めましょう。我々は敗北しました。これ以上何も言うことはありません。ただ、一つやるべきことが残っています。それはこれに賛成したクズども*1をきちんと次回の選挙で落選させることです。投票権放棄…

『唐沢商会のマニア蔵』

http://dayliynewsdiary.blog89.fc2.com/blog-entry-911.html ほんの一年前は、「民主党の看板さえ掲げてれば何も選挙運動しなくても当選する」って嘯いてたのが嘘のようだ。さて来春の統一地方選ではどれほどの屍の山が築かれるのでしょうか。 内部抗争の激…

『台湾〜四百年の歴史と展望』

http://blog.livedoor.jp/arbu/archives/1894352.html 今こそ正念場汚名挽回の刻。今回ばかりは民主党を応援します。 ところ変わって、京都では実に醜い内部抗争が勃発中。中央の大将に調整能力が皆無というのはかなり痛いです。台湾―四百年の歴史と展望 (中…

『活動寫眞の女』

今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証 言論弾圧を目論む石原都知事を筆頭とした東京都議会の暴虐に遂に反抗の火の手があがりました。さあ世の愛書狂諸君彼等に続くのだ。 師走に突入。ふとスケジュールを眺めれば、休日のきの字も見えぬハードスケジ…

Silly-Go-Roundと明神弥彦と千利休の遺偈について

育児板拾い読み@2ch あとち お前らの最古の記憶ってどんなんよ? 「明日から幼稚園が始まる。これでポンキッキものんびり見れなくなるのか」という嘆き。ああ、俺のニート気質は筋金入りか。 外務省まで子供のお遣いしてきたのですが、事前にアポ取って…

『とある魔術の禁書目録2』

海老蔵休場公演、代役の演技が素晴らしすぎて連日の大盛況 主婦「あんなハゲ休んだ方がイイ」 : watch@2チャンネル RGの市川AB蔵のキャラが封印された以外は誰も損をしてない騒動だったようですね。 人数集めての一斉ポスティングに会議二連荘をようやく消化。あ…