脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

対T○3−2

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ のら〜りくら〜り。青木高→フェルナンデスのやる気を削ぐ投手リレーで、阪神打線を追いつかない程度の反撃に抑えて逃げ切り。今年の阪神とは仲良くなれそうです。 勝青木高 S永川 先制決勝シーツエラー スタメ…

『マリア様がみてる〜薔薇の花かんむり』

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1026642.html 商売の成功の秘訣とはニッチジャンルの開拓とはよく言いますが、流石にこれはピンポイント過ぎるのでは。 流石に二ヶ月も前*1の日記を書くのは難しいっす。小学校の頃の絵日記毎年8/31に泣きながらで…

対G○8−7

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 復活の咆哮。抜きつ抜かれつの大混戦を制したのは、幾度の怪我を乗り越え復活を果たさんとする尾形の執念。早くも来期の新生に賭けるしかなくなったカープの希望が仄見えたかに思える感動の一発でした。九回に…

『歩兵の本領』

「世界陸上」の真の舞台裏、運営がむちゃくちゃで現場は大混乱 - GIGAZINE これほど分かりやすい大失敗はそうはありません。責任者の皆さんさっさと腹掻っ捌きましょう。 近所に住まう愛想のいい子が媚態を見せて誘うので、据え膳食わぬは男の恥とニャンニャ…

佐藤剛士と死刑囚と阿部震災発言について

ソドブロ 【アニソン】2ちゃんねる ベストアニメソングランキング TOP100 '90年代の曲が冷遇されすぎな気もしますが、妥当な選曲でないかと。因みに個人的BEST5は青春時代補正込みで「Just be Conscious」*1「HEATS」*2「RHYTHM EMOTION」*3「Trust You …

対YB○5−2

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 主役は渡さない。夜のスポーツニュースが全て三浦二桁勝利なるか?の取り上げ方だった今日の試合。空気を読まずにカープの勝ち。横浜ファンの皆さんごめんなさい。個人的には復調なった長谷川の活躍が嬉しかっ…

『三国志演義 (上)』

痛いニュース(ノ∀`) : 山寺宏一がアニメ作品への安易なタレント起用を批判 - ライブドアブログ 他の誰が言っても嫉妬にしか聞こえないことをよく言ってくれました。声優業の地位向上目指してがんばれ、山ちゃん。 今日は母の誕生日。どうでもいいですがこの日…

対T○3−0

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 虎狩り再開。交流戦明け以来対阪神戦5連敗と春のあの抜群の相性の良さは一体なんだったのか、と嘆きたくなるような体たらくも、若鯉の奮起で久しぶりの完全勝利。TV観戦しましたが、超阪神びいきの糞解説も心地…

対G○6−3

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 我ニ敵無シ。連勝中の騎虎の勢いそのままに王者巨人を三タテ。満点とは到底言えないちぐはぐな試合運びも、勢いが背中を一押し。序盤を一点で凌いで、中盤一挙大逆転、終盤少し追い上げられるも、危なさを感じ…

『ぼく、オタリーマン。』

痛いニュース(ノ∀`) : 冨樫義弘『HUNTER×HUNTER』 1年8ヶ月ぶりに連載再開 - ライブドアブログ ぼくらの冨樫が帰ってくる!「脳噛ネウロ」と「テニスの王子さま」位しか読むもののない今のジャンプの救世主となるか。 盆に実家に帰省した際、物書き関連のや…

対G○2−1

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 市民球場に甲子園並の動員力があれば、カープはV9でもやってみせる。と言ったのは誰だったか。相変わらずGWだの盆だのの大型連休で客の多い時期のカープの強さは異常です。長谷川の粘投に応えるべく、九回に一…

五十嵐年俸と祥瑞瑞祥と中国の宦官について

http://www.kajisoku.com/archives/eid1616.html サヨナラ。短い間でしたが楽しませてもらいました。 母方の実家の江田島に墓参り。米軍弾薬庫のある山の上から音戸の瀬戸に浮かぶ護衛艦の群れを眺める。お好きな人にとってはこの状況天国なんだろーなー。 …

『宇宙はくりまんじゅうで滅びるか?』

痛いニュース(ノ∀`) : 麻生外相、「るろうに剣心」について質問され、たじたじ…メキシコ訪問 - ライブドアブログ 外務大臣がそれについての教養がなかったからと問題になる。いつの間に「るろ剣」は国民文学に出世してたんでしょうか。 実家に帰ったら、地元…

対G○9−6

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 夏の花火大会。この日あった宮島花火大会に負けじと市民球場もド派手な花火大会。初回の両軍四番の3ランの競演に始まり、中盤には栗原が同点に追いつくこれまた3ラン。大味な試合でしたが、カープの大雑把な魅…

『韓国を震撼させた十一日間』

痛いニュース(ノ∀`) : ナイジェリアの小学生、もらったパソコンでアダルトサイト閲覧…「勉学に励んでもらおうという努力は無駄に終わった」 - ライブドアブログ 人類発展の原動力は常にエロスです。偉い人には何故それが分からないのでしょうか? 虫が多いと…

対S○7−5

末足一気の大逆転。今日も今日とて中盤で大竹・林が大炎上。お疲れ様でしたー。の流れが、大型連休帰省客満載の市民球場のカープは二味違う。粘り強い攻撃で終盤一気に大逆転。打線がいつもこんな調子だと、もう少し楽しめるんですけどね。 勝梅津 S永川 先…

大竹危険球と日ハムと日本書道について

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51076001.html これは心の底から願いたいです。個人的に七英雄や四魔貴族はゲーム史上最高の敵役でした。嗚呼、少年の日の思い出よもう一度。 あーつーいー。 若さみなぎる情熱は かわした瞳にあふれてる 大竹危険球 C…

対D○7−6

絶対、負ける、もんか!!両軍ともに二桁安打、互いに一歩も譲らぬノーガードのどつきあいなシーソーゲームも7回の梵の2ランと9回の駄目押しの一撃でゲームセットかと思いきや、今日も今日とて永川劇場開幕。二つの四球で勝手にドラマチックな展開を準備す…

対D○5−4

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 夏だ花火だ新井の日だ。今年は長梅雨の影響で遅くなりましたが、ようやくうだるような暑さに大爆発の新井さんの季節がやってきました。4失策にピリッとしない守護神&次期エースさまと、負けたら再びずるずるい…

『太平記 一』

ぺぺねた。 さくらパパ 「赤城大臣のような事務所経費の問題は、民主党も多分やっていると思います」 痛いニュース(ノ∀`) : 丸川候補中傷で炎上した民主党議員秘書の石田日記が復活。「お詫び…なーーーんてね!そんなこと書くわけないじゃんw」 - ライブドア…