脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勇侠青春謳と張本の悪評と俳協について

痛いニュース(ノ∀`) : ミヤネ屋、岸部シローの数万円の価値の全集を1冊20円でブックオフに売り飛ばす…ネットで批判殺到 - ライブドアブログ ブックオフにたまに信じられない掘り出し物が転がってる理由がここに。愛書家の皆さんは遺言状に蔵書の引き取り先を…

『一刀斎夢録』

片付けできない人の思考回路 - ピアノ・ファイア あ、完全無欠にこれだ。長期休暇の宿題期限内に提出した例ないもんなー。反省、反省。 風邪をこじらせて、気管支炎でも起こしたか、少しでも立ち動くと息切れ+肺からあがってくる深い咳のコンボ。当然仕事に…

『朝鮮戦争〜米中対決の原形』

http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/51910409.html 『水曜どうでしょう』で予習する。 インフルエンザで退場してた友人がようやく戦線復帰。「すまん、頼む、任せた」の一言が言えるって、なんて素敵なんでしょう。朝鮮戦争―米中対決の原形 …

『封印作品の憂鬱』

ぼっちレベル10:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd レベル1-3とレベル6に該当。一人カラオケや一人居酒屋は意外と楽しいっすよ。 最近の仕事が苦痛ってゆうか、精神的にきつい理由がなんとなく判明。周りが多かれ少なかれ気を遣わなければいけない人や、気は許せて…

GACKTの実力と花山薫の解説と日経新聞について

パスワード認証 大賛成。毎朝毎朝心のイグニッションキー回すのに苦労します。 友人がインフルエンザ罹患。第一報の率直な感想が「なんて羨ましい!!」だった辺りで、自分が病んでることを実感しました。 悔しいくらいにキミにハマってるのに Gackt+実力 2…

『マリア様がみてる〜ステップ』

時は来た!それだけだ 佐々木希(28)がちょっと見ない間にものすごくいいオンナになってる…気がする 心ならずも民主党の片隅にに席を置いてしまっている身からすると、決断力があって責任転嫁をしないというだけで不世出の政治家に見えてしまいます。 誰に…

『第二次世界大戦〜ヒトラーの戦い 第8巻 イタリヤ降伏』

内閣支持率32.2%に上昇 2chまとめぴーぺ 政府の無能は民度の鑑。「お上がー、お上が〜」って無責任に嘆くだけでなくきちんと行動を起こしましょう。 覚書:休みの日はケータイの電源切って京都を離れるべし。第二次世界大戦・ヒトラーの戦い 第8巻 イタリ…

『歴史余話』

痛いニュース(ノ∀`) : 「涼宮ハルヒ」「失業中の伊達直人」から文房具、「スティッチ」から100万円届く - ライブドアブログ やらない善よりやる偽善。でいいのかなこれ。 柄にもなくお見合いなるものをやってみました。結果は・・・釣書の時点での書類落ち。…

真赤な誓いと三石琴乃と和月伸宏について

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3274998.html 久しぶりの非3D・声付きのスパロボキター。発売日も修羅場明け直後の最高のタイミング。よし何があっても絶対に生き延びるぞ。 謹慎→帰省のコンボでほぼ半月ぶりのフルタイムのお仕事復帰。やる気…

『とある魔術の禁書目録3』

ジュピ速 勝間和代ツイッターの「桃鉄論」がガチすぎる件 SFC末期の頃に、はまってました。またやってみようかな。 初詣に行ってまいりました。願うは勿論ただ一つ民主党覆滅、もとい、春の統一地方選での満願成就。なんとかかんとか滑り込んで皆で楽しく春…

『訒小平伝』

痛いニュース(ノ∀`) : 青木が総合格闘技ルールで自演乙に失神KO負け…Dynamite!! - ライブドアブログ 試合前の煽り合いから決着まで一分の揺らぎもない完璧なシナリオで、調子に乗ると天罰覿面のお手本として道徳の教科書に載せてもいい位の勧善懲悪譚…