脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『プロジェクト・ヘイル・メアリー』

【緊急速報】日本政府、トマホーク購入を検討:暇つぶしニュース あっ(察し) 取り急ぎの火急の案件が諸々一段落ついてちょっとだけまったりモード。さあ次の鉄火場に向けての準備を頑張るぞっと。プロジェクト・ヘイル・メアリー 上作者:アンディ ウィアー…

『めしばな刑事タチバナ』

【声優交代騒動】超人気声優櫻井孝宏さん(48)「結婚している人がいるけど付き合っている人がいました」10年間知らずに付き合っていた相手は結婚の事実に作家業引退:ハムスター速報 露出度と注目度がもう政治家芸能人クラスなんですから、日陰者時代の…

『全体史の誕生』

にゅーすアルー! : 【経済】習近平続投で中国株急落、米株式市場で10兆円以上が消失 あ、本格的に世界の終わりを告げる鐘の音が・・・ 明らかに怪しんでてやる気のない人と、根は悪くないんだけど見せ方が爆裂に下手くそな人との間に入って仕事を仲介するの…

『ARIEL07』

【悲報】令和の仮面ライダー、ガチで終わる・・・・ | やらおん! ゼロワンは途中からアンチとして完走、セイバー・リバイス・ギーツは全部3話切り。こうやって見るとジオウが終わらせた平成ライダーってホント奇跡の作品群だったんですね。 昔の職場から「…

織田信奈の野望と涼宮ハルヒの憂鬱とモスクワについて

【沖縄マスゴミ】琉球新報さん、ひろゆきに敗北し逃走wwwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報 まあ昔から知ってましたが、お偉い社会の木鐸様は殴り返されるなんて野蛮なこと想定されてませんものね。 決算資料の精査の為顧問税理士事務所に出頭…

ライブシアター栗橋

【訃報】ドリフの仲本工事さん死去…18日に交差点で自動車にはねられ意識不明の重体:ハムスター速報 まさかあの五人のうち二人までもが非業の死を遂げることになろうとは。ご冥福をお祈りいたします。 痩せなきゃ(使命感)なエピソード第三弾。左足ぐねっ…

『新しい世界を生きるための14のSF』

【速報】J2ヴァンフォーレ甲府…J1広島に勝利して天皇杯初優勝キターー!!wwwwwww : サカサカ10【サッカーまとめ速報】 強きを挫き弱きにこけるのは広島人の矜持。 そろそろマジ瘦せよなエピソード集第二弾。頼んでないのになぜか定職のごはんや麺が…

チーズガーデン 那須本店

お金儲けを悪だと思う人は貧乏:哲学ニュースnwk 「1万稼ぐより1億稼ぐ方が楽」って考えれるようにスケールアップできるかどうかが金持ち父さんへの唯一の道な気がします。「爵禄を辞するは易し、小利を捨つるは難し」の金言を克服できるようになりたいもので…

『革命戦争回顧録』

【悲報】左翼さん「ひろゆきは沖縄民の頑張りを見ろ!」動画ペター → 反対派がヤバいのが拡散されるww | やらおん! 広島で育ち関西も長かったんでなんとなく感覚分かりますが、彼らの反撃できない弱者に対する無慈悲な恫喝はまともな人間の神経だと絶対に心を…

アグネスタキオン

【悲報】ストファイ6、ガチでポリコレファイターだったwwwwww : わんこーる速報! リアル路線にされるとダルシムとブランカの異形っぷりが流石に悪目立ちしますね。つーか、ブラジル人とインド人は心広いなあ。 キングオブコント2022感想箇条書き。途…

『そいねドリーマー』

【動画あり】ひろゆき基地問題で明らかになった沖縄県民の異常性…座り込みやってるのは沖縄県民だと主張している方々いるけど『こんな人達』が本当に沖縄県民なの?:ハムスター速報 ひろゆきの態度と知識量と知名度は「ガチ」な方々の呼び水にちょうどいいの…

『徳川吉宗とその時代~江戸転換期の群像』

【菅前首相弔辞、電通発言】テレ朝、玉川氏の処分を発表。社長「事実に基づかない発言を行い、番組および会社の信用を傷つけ損害を与えた」電通にも謝罪 | もえるあじあ(・∀・) 電通相手だとこんな瑣事でも秒で土下座して靴まで舐めるんだ。さすが社会の木鐸…

『ハヤカワ文庫JA総解説1500』

【訃報】アントニオ猪木さん自宅で死去…79歳:ハムスター速報 昨日の三遊亭楽太郎に続いて前世紀末の庶民の娯楽のアイコンだった方が・・・。自分たちの時代は終わったんだなあと痛感させられますね。 頭痛を通り越して吐き気のするレベルの寝違えやらかし…